>
談話室
楽しいこと、悲しいこと、何でも書いてすっきりしよう
_旧談話室
1678 / 2628 ←次へ | 前へ→

【957】Re(2):平和な気持ち
 たひ  - 05/4/21(木) 21:38 -

引用なし
パスワード
   ▼あきさん:
お帰りなさい!!
長崎、私もいってみたいです。
会社の友人が、佐世保出身で、無理矢理佐世保弁の特訓をさせられてるので、
遊びに行くときには、絶対佐世保弁で会話するぞ!と気合い入れてます。

朝礼で話すのは、緊張しそうですね。
私、学生時代は、「緊張って何?上がるって何??」という位
相当図太い神経していたんだけど、大人になってから、
仕事の会議でしゃべったりするとき、緊張するようになりました。
(人並みになったとも言う。)
想像しただけで、あきさんのドキドキ伝わっちゃうわ。

でも、教育者の質云々が話題になるけど、ここに集まる皆さん見てると、
とてもそうは思えないですよね。
病気になる前も、絶対素敵な先生だったと思うし、
今は更にもっともっと魅力ある先生になってらっしゃると思うの。
スポンジに水分を吸い込ませるように、なんでも吸収できる多感な年頃の子供たちに
何かを伝えられる、考えるだけですばらしいこと。
あきさんの教え子さん達は、やさしさや思いやりに溢れた大人になることでしょうね。

58 hits
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/312.1 (KHTML, like...@p8bebf7.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp>

【955】... あき 05/4/21(木) 19:06 [添付]
【956】... あき 05/4/21(木) 19:09 [添付]
【957】... たひ 05/4/21(木) 21:38
【961】... すずき 05/4/23(土) 9:51

1678 / 2628 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
110,161
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free