>
談話室
楽しいこと、悲しいこと、何でも書いてすっきりしよう
_旧談話室
1680 / 2628 ←次へ | 前へ→

【955】平和な気持ち
 あき WEB  - 05/4/21(木) 19:06 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : DSC00553.JPG
・サイズ : 27.7KB
   ただいま(^O^)/
広島は良かったです♪
天気もサイコーでしたし、気温が暖かくて、
体調もばっちりでした♪
路面電車にも何度も乗ってしまいました〜
(1日乗り放題券なんてものを買ってしまって)
ただ、一駅が近くって、全然歩ける距離でしたがぁ〜(笑)
平和記念公園が思っていたより狭くってちょっとショックを受けましたが。。
大事な場所なだけに、もう少し広いスペースをとってほしかったですね。
想像は日比谷公園ほどの大きさを思っていました。
原爆ドームも思っていたより小さかったですが、
よーく考えたら、昔は、そんなに高くて広い建物なんて、
あるはずもないよなぁ〜と^_^;
だからこそ奇跡の建物と言われているんですねぇ〜?
やはり資料や写真で見て学んだりするより、
生は全然違い、とても考え深かったです。
強行スケジュールでしたが、行けてよかったです。
次は長崎に行きたいです。

すずきさん>
実は私は小さいころから人前で話すのとか苦手で、
私たちの時代は、まだ、先生に指されて発表する事もあり、
どもってしまったり、赤面して話せなくなってしまったりしてました。
今でも、人前で話すのは苦手ですよ。。
朝礼でのあいさつは、考えていたのに頭が真っ白になってしまったし、
何を話したのかも忘れてしまうほど。。(苦笑)
授業は最初は緊張するけど、最近はなれてきたかな?と。
今年の子達はみんな人懐っこくて、
いろいろ話しに来てくれたりするので〜
うちの子達はやさしいのです♪(親じゃないのに親ばかでして(笑))
すっごい苦手でほんとに嫌だなぁ〜って思うこともあるけど、
それでも、この仕事を辞められないのは、
どんなに緊張しても、話すのが苦手でも、
伝えなきゃいけないと思う大事なこともいっぱいあるし、
彼女達がかわいいのです。子供たちに救われることも多いですしねぇ〜?
でも、調子に乗りすぎず体もいたわります。

今日はこの間、ひっかかったので、血液検査だけ行ってきました。
結果は1週間後だそうです。ドキドキ


添付画像
【DSC00553.JPG : 27.7KB】
51 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@ntsitm108020.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

【955】... あき 05/4/21(木) 19:06 [添付]
【956】... あき 05/4/21(木) 19:09 [添付]
【957】... たひ 05/4/21(木) 21:38
【961】... すずき 05/4/23(土) 9:51

1680 / 2628 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
110,161
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free