>
談話室
楽しいこと、悲しいこと、何でも書いてすっきりしよう
_旧談話室
1993 / 2628 ←次へ | 前へ→

【641】Re(1):早速お邪魔します。
 すずき  - 05/3/4(金) 9:34 -

引用なし
パスワード
   ▼ちょこたんさん:
「談話室」へようこそ。
お母様の卵巣がん治療とご主人との関係で大変ですね。そんなときにお父さんの脳梗塞と
まで重なり、ちょこたんさんのストレスは頂点に達していたのですね。
それにちょこたんさん自身の不妊治療によるストレス。考えようによれば八方塞ですね。
でも、空は(上)空いていますよ。落ち着いてよく見てみれば、お母さんは見通しが出てきたし。
お父さんは脳梗塞なのに幸い後遺症がなく、全治された。不妊治療は自分だけではないのでご主人とよく話し合いで解決できる。
問題は、ご主人との関係ですね。日本人の男性の殆どに当てはまる「ノー天気野郎」
ですね。
少子化とお家の跡継ぎ、長男依頼による、甘やかしによる育て方の悪い点が出ているのですね。
子供のころから、子供部屋を与えられて、親と隔離されて、日常における隣近所、親戚、お客さん等々の付き合い、挨拶の仕方すら
学習していない。電話のかけ方も知らない。
そんな育て方をされたのに、社会に出たらとたんに、仕事場はとても厳しく、よれよれで
自分を守ることだけで精一杯で帰ってくるのではないかな。
全然余裕が無いように見えます。残念ながら日本の特異現象ですが、これが普通のようですよ。
平和ボケから来る日本の社会現象ではないかな。ところが女性はオリンピックに限らずよく頑張っている。ネットの利用者も女性のが多いのでは。
なんか夢の無い話をしましたが、ご主人に限らず日本の男性はそんなものですよ。
親にキチンと育てられていない分を、結婚した妻が夫を教育しなおさなければ駄目ですよ。
その覚悟なしには日本人男性とは結婚できない。外国人と結婚すべきですね。
変なことばかり書きましたが、お気を悪くされないように。
ちょこたんさんもここに書かれたことで、きっと気持ちがすっきりされたことと思います。いつでも気楽に来て下さい。

63 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@pl133.nas927.a-nagoya.nttpc.ne.jp>

【638】... ちょこたん 05/3/4(金) 0:43
【641】... すずき 05/3/4(金) 9:34
【642】... ままち 05/3/4(金) 10:46
【643】... たひ 05/3/4(金) 11:31
【648】... ままち 05/3/4(金) 15:04
【655】... ちょこたん 05/3/5(土) 15:36

1993 / 2628 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
110,161
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free