>
談話室
楽しいこと、悲しいこと、何でも書いてすっきりしよう
_旧談話室
611 / 2628 ←次へ | 前へ→

【2028】またまた増加…嫌になっちゃいますね。
 りお  - 06/5/29(月) 19:20 -

引用なし
パスワード
    鈴木さん、みなさんこんばんは。約2ヶ月ぶりの投稿です。
 
 4月5日に投稿した内容は、マーカーが微増してるからなんだか気持ち悪い、という内容だったように思います。鈴木さんやみなさんからは、誤差範囲だからすぐ安定するよという内容のアドバイスを頂き安心しました。
 
 そして、4月末、五月末と経過を追っていましたが、やっぱり微増しています。うう〜、気になる!誤差範囲と自分に言い聞かせても不安が胸を占拠します。

 ガンという、素性の知れない(現代医学をもってしても未だ全容解明できていない意味で)敵にいらだちを感じます。

 看護婦として働いていることは既にお知らせしましたが、昨年母が退院すると同時に信頼申し上げていた先生が転勤なさり、継続して治療をお願いしたいため、今高速を飛ばして、毎月一回受診しています。標準治療(初発時7クール)を終えた後は、3ヶ月ごとのマンスリーを4回一年間を無事終えました。

 現在の値ではまだ、再発かどうかははっきりしたわけではありませんが、入院やオペとなると遠方の病院でなんとかクリアしていけるだろうか、などと止めどなく不安になってしまってちょっとナーバスになっています。
 同室で頑張っていた人は亡くなった人もいれば、再発してしまい状態が悪い人もいらっしゃり、いろんなことを考えてしまいます。
 
  私は婦人科も入りますが、外科、耳鼻科、眼科、循環器、脳外科、心臓血管外科、呼吸器外科など(外科チームなのです)、あらゆる科に入りますので婦人科に関してエキスパートと言うほどでもなく、鈴木さんをはじめ、みなさんの方が情報通なくらいでここで活発に意見交換されておられるので、みなさんのご意見を参考に勉強させて頂いてます。
 腫瘍に長けた先生が転勤したため、今のうちの病院では、良性疾患が主になっており、あまり難しい悪性腫瘍はガンセンターや大学病院に送られるため、その後の情報がなく経過がわからないことが多いです。ですから、ここでケモの組み合わせやマーカーの推移を参考にさせていただきとても勉強になります。

 母は、マーカーの増加と裏腹に、とても体調が良く、(食べ過ぎて体重増加…これって要注意ですよね。)以前の職場から、どうしてもGさんに、と「電話番でいいから」といわれ、週一回日曜日のみお仕事に出始めました。働くことが好きな母は、人から必要とされることがとても嬉しいらしく(初発のときは働きすぎて体調を崩し発ガンしたくらいです)いきいきしています。
 主治医にメールでマーカー増をしらせると、「今は様子を見るしかないよ」とレスあり。
わかっちゃいるけど、このもやもや感、自分が嫌になっちゃいます。

 久々の書き込みなのにこんなナーバスな内容になってしまってごめんなさい。同じような思いをした方のご意見も聞きたいです。道すがらの神社に手を合わせてみたりなんかして(苦笑)いま、自分らしくないです。

542 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@softbank218120132057.bbtec.net>

【2028】... りお 06/5/29(月) 19:20
【2029】... すずき 06/5/29(月) 20:15
【2031】... りお 06/5/29(月) 23:59
【2032】... すずき 06/5/30(火) 8:04

611 / 2628 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
110,161
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free