>
談話室
楽しいこと、悲しいこと、何でも書いてすっきりしよう
_旧談話室
879 / 2628 ←次へ | 前へ→

【1758】新たな病名がつきました。
 ゆう  - 05/12/9(金) 23:18 -

引用なし
パスワード
   今日は本当にショックでした。
いつものように採血をして、3ヵ月ぶりのCT。検査後昼食を食べ外来へ戻ると
主治医が「大変だ」と言うのです。
私は「また再発なのか!?」と思ったのですが、そうではないみたい。
まぁ腫瘍マーカーは3週間前に比べ11→17と上昇していましたがそれはともかく
問題はCT画像の方でした。4つあった腫瘍のうち、3つは石灰化かもと
言われていましたが、やはりそうではなさそうで、全体的に1〜2ミリ大きくなって
いるそうなんです。
でもそれよりももっと問題なのは、右の腎臓が腫れていること。
尿管の下部がなんらかの原因で細く(詰まってる?)なっているそうなんです。
ちなみに病名は水腎症というらしくて、とりあえず来週腎シンチで機能を調べます。
詰まっていなければ留置型のカテーテルを尿管に入れて、詰まっていれば手術で
背中から抜くそうです。
そして、もし右の腎機能が不全となっていて治療しても機能回復が見込めないようなら
もう見捨てるらしいです・・・。

やはり抗がん剤投与は腎臓にかなり負担をかけるので、あまり悪い状態では治療も
出来ないし、先に腎臓を何とかしてやらなくてはなりません。
片方だけになっても普通の生活は出来るでしょうけど、今後の治療のことを考えると
救えるものなら救ってやりたい右の腎臓です。
ただ留置型カテーテルは(個人差がありますが)結構苦痛らしいので不安もあります。
正直言って、頭の中がグチャグチャです。仕事のことや抗がん剤治療のこと、
そして腎臓の未来・・・もう何が何だか分からなくなりそうです。

659 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@softbank219025040081.bbtec.net>

【1758】... ゆう 05/12/9(金) 23:18
【1759】... たひ 05/12/11(日) 20:02
【1760】... すずき 05/12/11(日) 23:15
【1762】... はな 05/12/12(月) 15:57
【1763】... ゆう 05/12/12(月) 23:40
【1764】... すずき 05/12/13(火) 8:17
【1765】... 05/12/13(火) 13:53

879 / 2628 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
110,161
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free