>
談話室
楽しいこと、悲しいこと、何でも書いてすっきりしよう
_旧談話室
919 / 2628 ←次へ | 前へ→

【1718】マーカーについて
 みい  - 05/11/18(金) 16:50 -

引用なし
パスワード
   今月の定期血液検査でCA125=21,CA199=12,CA72-4=2.4
     (先月マーカーCA125=11,CA199=11,CA72-4=2.1)
と増加していました。
先月のCT検査で足の付け根のリンパが腫れている事は分かり、現在は経過観察の時期なのですが、化学治療後こんなにマーカーが増加したのは初めてです。母の担当医の先生は、正常値範囲内だから大丈夫大丈夫。と言っていたみたいなのですが、こちらでの皆さんの投稿を見ていると、正常値範囲内でも微増の変化があると化学治療を開始されている方が結構いらっしゃる様に感じます。
昨年の11月に手術をし、12月〜5月まで治療をし(6クール)今やっと治療終了後半年を迎えたばかりです。治療後6ヶ月を過ぎると同じ抗がん剤が使用できると聞いていますが、その間隔が長ければ長いほど効くんですよねぇ?少しでも先延ばしに出来る事を祈るばかりです。
現在母は食欲も体力もあり、顔色艶も良く、私よりも元気に飛び回っているくらいなのに、もし悪細胞がムズムズ活動しだしているなら本当に憎らしい!
やっぱり、正常値範囲内でも増加傾向にあったら。。。そうなんですかねぇ(泣)

646 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@eAc1Ajc249.tky.mesh.ad.jp>

【1718】... みい 05/11/18(金) 16:50
【1721】... すずき 05/11/18(金) 21:29
【1722】... たひ 05/11/18(金) 21:48
【1723】... みい 05/11/19(土) 0:05
【1724】... すずき 05/11/19(土) 11:56
【1726】... はな 05/11/19(土) 15:04
【1727】... ゆう 05/11/19(土) 18:11
【1728】... みい 05/11/20(日) 0:01
【1729】... すずき 05/11/20(日) 22:23

919 / 2628 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
110,161
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free