>
談話室
楽しいこと、悲しいこと、何でも書いてすっきりしよう
_旧談話室
1009 / 2628 ←次へ | 前へ→

【1627】術後、1年です
 じん  - 05/10/31(月) 0:05 -

引用なし
パスワード
   10月22日で一年が経ちました。
その一週間前の検診では、超音波・マーカーとも異常なしということで
次回から検診が3ヶ月ごとになりました。
抗がん剤治療が終わって半年後の6月以降、妊娠の許可が出ていますが
残念ながらまだ子どもはできません。せっかく残したのに、妊娠できる
前に再発してしまったら・・と焦り落ち込むことも多くありましたが、
でももうあまり気にしない、「妊娠しなかったら今シーズンもスキーが
できるね」と楽しみが2倍になったと思うことにします。

妊孕性温存手術についての情報がほとんどない中、以下のようなHP
を見つけたのでアドレスを下記しました(勝手に貼ってよかったでしょうか?)
内容は、妊孕性温存の安全性と有効性についてで、非常に希望の持てる
記事です。
http://jsco.umin.ac.jp/~jsco/syoroku/data/abstract/966.htm
入院中は、患者さんの多くは既に子育てを終えた年配の方々で、
温存手術については何も情報がない、仲間もいないといった状況でとても
心細い思いをしました。ここへきて、やっと何人か同じように頑張っている方
を知りました。

このところ投稿を読ませていただいていて、みなさんいわば素人なのに、
自分たちで情報収集せざるを得ない。せめて治療法くらい全国どこにいても
同じ情報が得られて「もっといい方法があるのでは・・」と不安にかられて
病院をはしごすることなく治療に専念できる環境になればと切実に思います。
そのために、何か自分にできることを見つけたいです。

129 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@KHP059138022013.ppp-bb.dion.ne.jp>

【1627】... じん 05/10/31(月) 0:05
【1628】... あき 05/10/31(月) 4:56
【1629】... すずき 05/10/31(月) 10:30
【1632】... じん 05/11/1(火) 0:12

1009 / 2628 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
110,161
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free