>
談話室
楽しいこと、悲しいこと、何でも書いてすっきりしよう
_旧談話室
1260 / 2628 ←次へ | 前へ→

【1376】Re(2):わからないっ…(汗)
 Rちゃん  - 05/8/18(木) 0:04 -

引用なし
パスワード
   まきどんさん、はじめまして。
返信くださり、ありがとうございます。

まきどんさんが受けられた治療は、私のと最初薬が同じでサイクルも
似てます。こちらは通院治療が標準なので、二年間の治療はおそらく
細胞の種類や病状により、異なるかなと思います。

ところで、皆さんがよくおっしゃる>TJ療法は、
Taxsol(タキソテール)とCarbopratin(カルボプラティン)の組み合わせのことですか?
日本語のサイトへもあまり出入りを頻繁にしてなく、基本用語にうとく…。
DJというのは…?

>すずきさんのおっしゃるとおり、海外では(アメリカ?でしょうか)
>日本と違い認可されている抗がん剤の種類も多く選択肢が多いのでその分患者や家族も
>知識を必要とするのでしょうね。

米国東海岸です、おっしゃる通り勉強必須、中には先生任せという人もいますよ。
勉強嫌いの私も、必死こいて情報収集と自己教育です。

>Rちゃん、いっぱい仲間がいますよ。今は食べて体力つけてください。
>私は外見元気、内心ところどころ不安の患者暦たひさんと同級生のまきどんです。

ほんと、食べることって大切ですね。
今は太れなくて、病気前の子豚体型を呪うんじゃなかった〜。
と、反省。今は日本だったら、細め…かもしれませんが、こちらでは
皆から骨と皮じゃないか!って、心配されてしまって。
お仲間に入れていただけたら、嬉しいです。
やはり患者同士の情報交換を自国語で出来ることは、とても有難いです。

今後もよろしくお願いしますね。

658 hits
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscap...@ool-182fb5a2.dyn.optonline.net>

【1370】... Rちゃん 05/8/17(水) 7:21
【1371】... すずき 05/8/17(水) 9:26
【1372】... たひ 05/8/17(水) 21:42
【1375】... Rちゃん 05/8/17(水) 23:43
【1374】... Rちゃん 05/8/17(水) 23:36
【1377】... すずき 05/8/18(木) 11:02
【1373】... まきどん 05/8/17(水) 23:22
【1376】... Rちゃん 05/8/18(木) 0:04

1260 / 2628 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
110,161
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free