>
談話室
楽しいこと、悲しいこと、何でも書いてすっきりしよう
_旧談話室
1288 / 2628 ←次へ | 前へ→

【1348】CT結果
 ちょこたん  - 05/8/10(水) 22:02 -

引用なし
パスワード
   毎日暑い日が続いていますが、皆様具合はどうですか?
暑いってだけで参りますよね。

先週撮ったCTの結果です。
結論、とりあえず2ヶ月投薬お休みです。

もとから手術のときに目的にしていた左足付け根の癌は、縮小傾向。
でも、肝臓に転移していて(3つはあった)、そのうち一つは大きいもので2センチ、こっちは肥大傾向。
小さいものは点在していて、それはわかっていたことだから、議題にはならず。

月1回の抗がん剤を2泊3日でこなし、投薬は6回。
そしてこの結果。
先生の見解は、薬は効いてくれていると考えたらどうかとのことでした。
よく横ばいで推移してくれたと。

マーカーは4/6→1364、7/15→1009、7/30→1167

千いくつでこれくらいの生活ができるのだから、
このまま更に薬を続けても骨髄に悪影響も出るだろうから、とりあえず2ヶ月休んでみて、マーカーを見て、その先を決めていきましょうとのことでした。

いくら薬を続けてもマーカーは3桁には下がってくれなかったことを考えたら、
ただやみくもに続けるよりは、少し様子を見るのも一理あるかとは思います。
が、肝臓転移は新たな事実で、それが一つならず、3つ4つあって、最大2センチで肥大傾向・・・。
悪い事実ばかり頭の中に残るものですね。

けれど、健常者じゃないのだから、
とりあえず現状、佐渡に行ける体力、元気があるのだから、
お休みして、来月再来月、マーカーがどのように動いていくのかを見ていくことで
いいのではないかと思いました。
わるくなっているのか、よくなっているのか・・・。

いかがなものなんでしょうか・・・。

605 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)@177.169.244.43.ap.zero-isp.NET>

【1348】... ちょこたん 05/8/10(水) 22:02
【1349】... すずき 05/8/11(木) 0:19
【1352】... ちょこたん 05/8/11(木) 12:06
【1353】... すずき 05/8/11(木) 14:08
【1354】... たひ 05/8/11(木) 22:17
【1356】... ちょこたん 05/8/12(金) 16:25
【1357】... すずき 05/8/12(金) 16:47

1288 / 2628 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
110,161
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free