>
談話室
楽しいこと、悲しいこと、何でも書いてすっきりしよう
_旧談話室
1475 / 2628 ←次へ | 前へ→

【1161】超お久しぶりです!
 後藤 りお E-MAIL  - 05/6/21(火) 19:13 -

引用なし
パスワード
   鈴木さん、みなさんお久しぶりです、いつも楽しく読んでます。婦人科看護婦のりおです。2月くらいに投稿して以来ずっとご無沙汰してたので覚えていらっしゃらないかも知れないですね。母が卵巣癌治療をしています。10ヶ月の入院を終え、3月に退院し、現在自宅療養中です。母は3c期でリンパの隔清ができなかったので心配といえば心配なのですがこればっかりは悔やんでもしかたないですものね。現在は転移予防に効果があるとされるシメチジン(商品名:タガメット)を処方してもらっています。主治医の先生は信じてないみたいですが、アガリクスよりは遥かに安価だし、抗ガン剤で食欲不振だったのが嘘のように食欲がでて調子がいいので本当に胃薬感覚で飲んでます。理解を示してくれた主治医に感謝です。退院後一年間は再発がなくても「地固め療法」をする予定で、3ヶ月に一回ケモを行います。この量が半端じゃありません。タキソール240、パラプラチンは同量でしたが。地を這う程の悪心は想像を絶するものだったらしく、ナメクジになったようだ〜といってましたが、タガメットのおかげか一週間で食欲は復活しました。骨髄抑制は想像以上で特に血小板は7.5!ひええ〜〜!の世界です。でもノイトロジンのおかげでまずまず復活しつつあります。驚くのはノイトロジンのお値段!ケモが一回70000位(日帰り)でしたが、ノイトロは250の一回が12800円。これを連続3回、あとは100を連続3回。ノイトロ貧乏ですね(笑)、いえ、笑い話にした方が深刻にならないですみます。みなさん、ケモ治療も副作用も大変ですが、決して一人ではありません。がんばろうね!!またまた書き込みしていきますのでよろしくお願いします。(ご無沙汰してたのは看護研究で大変だったんです。もう終わったので大丈夫です)久しぶりなので嬉しくて長い文章になってしまいました。

662 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@YahooBB218120132090.bbtec.net>

【1161】... 後藤 りお 05/6/21(火) 19:13
【1162】... すずき 05/6/21(火) 20:13
【1164】... たひ 05/6/22(水) 12:08
【1167】... 後藤 りお 05/6/22(水) 21:14
【1168】... すずき 05/6/22(水) 21:48

1475 / 2628 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
110,161
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free