>
談話室
楽しいこと、悲しいこと、何でも書いてすっきりしよう
_旧談話室
412 / 423 ツリー ←次へ | 前へ→

【77】... 春子 04/10/27(水) 21:08
【78】... すずき 04/10/27(水) 22:16

【77】よろしくお願いします
 春子  - 04/10/27(水) 21:08 -

引用なし
パスワード
   はじめまして
3年前の12月に卵巣癌で6時間に及ぶ手術をし、その後タキソールとシスプラチンを3クール終え退院しました。
Ib期という事で安心していたのですが昨年の10月頃からマーカーが上がり始めCTにも写らずPETを撮ったところ(病院の紹介で保険が適用されました)
腹部リンパ節転移という事で12月からタキソールとパラプラチンの治療を受けました。
その後5以下に下がってたマーカーが10月の検査で上がっていたので少々心配です。
人生成るように成ると思っているのですが・・・
やはり考えると暗く成ってしまいます
皆さんはどの様にプラス思考にもって行かれてるのでしょうか?
アドバイスお願いします
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@pc059135.octv.ne.jp>

【78】Re:よろしくお願いします
 すずき E-MAIL  - 04/10/27(水) 22:16 -

引用なし
パスワード
   春子さん はじめまして
Ib期、卵巣癌の再再発になるのですかね。CTにも写らなかったものがPETを撮った
時のマーカーは幾つでしたか。腹部リンパ節転移がPET検査なら発見できるのですね。
その後の抗癌剤でマーカーが下がり、抗癌剤をやめてから、何ヶ月経っていますか。
初めてなのに質問ばかりしてすみません。

ところで、10月の検査で又マーカーが上がって来たとのことですが、心配ですね。
でも、一回だけの検査では判断できません。5前後で1、2くらいは変動しますよ。
続けて上がるようなら、前回にリンパ節に転移いていたから、今回も矢張りリンパを通して、何処かに転移している可能性がありますね。
タキソールの前回からの間隔が半年もあれば、今回も良く効きますよ。
しばらくはもぐら叩きで、出たとこ勝負で抗癌剤で叩くしかないのかな。そのうちに
根本的に治す薬が、治療法が出てきますよ。HIVでも命を落とすことはなくなってきましたからね。
一緒にがんばって行きましょう。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@pl384.nas926.a-nagoya.nttpc.ne.jp>

412 / 423 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
110,161
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free