>
談話室
楽しいこと、悲しいこと、何でも書いてすっきりしよう
_旧談話室
335 / 423 ツリー ←次へ | 前へ→

【561】... すずき 05/2/16(水) 10:08
【562】... あき 05/2/16(水) 12:26

【561】ままちさんの呼びかけで見んな揃う
 すずき E-MAIL  - 05/2/16(水) 10:08 -

引用なし
パスワード
   "便りが無いのはいい知らせ"とは云いますが、矢張り書き込みがないと心配ですね。
こんな風に元気に活躍されている一端を書き込みいただくと、エネルギーに
なります。
治療カレンダーによると今週も抗がん剤の人は二人だけですね。
元気もりもり頑張ろう。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@pl133.nas927.a-nagoya.nttpc.ne.jp>

【562】Re(1):ままちさんの呼びかけで見んな揃う
 あき WEB  - 05/2/16(水) 12:26 -

引用なし
パスワード
   お久しぶりです。
昨日は地震に驚きました。
とくになんでもなかったのですがね〜寝不足です(笑)

2月に入って、とうとう風邪をひいてしまいました。
それも、9日に検査に行った所、検査後の診察待ちで貧血。
都合が良いことに、待ちに待たされ、診察室に入ったとたんで、
先生の目の前だったので、良かったですが、
おかげで再検査になってしまいました(苦笑)
家へなんとか帰ったのですが、その後、
注射が合わなかったのか?
吐き気と腹痛。。
更に具合が悪いのに、食い意地がはってしまい、
11日の日には、父が買ってきてくれたケーキを食べたら、
吐き気と腹痛が更にひどくなりトイレから出れない状態と、
脱水症状に。。あほでした(苦笑)
13日には吐き気も腹痛も治まったのに、
今度は喉の痛みと咳が。。
1週間以上たって、ようやく、風邪ひいたんだ!と言うことに気づきました(笑)
今は落ち着いてきてます。きっと、後2日で回復するでしょう〜?

最近は、ここの皆さんが、がんばっているのを見て、
私も自分のこれからの人生について前向きに考え、
一生教師!と言いたいのですが、やはり仕事のハードさや、
今の子供たちの現状、私の体調や体力などを考えると、
ずーっとは続けられないと思うので、
今のうちに?資格を取ろうかと思いました。
できれば、学校には関わっていたのと、せっかく?病気をしたので、
生かせる仕事を!転んでもただでは起きません(笑)と、
養護教諭の免許(保健室の先生)を取ろうかと思っています。
受かればですが。。
前々から考えてはいたのですが、通える範囲に保健の先生の資格が取れる
大学がなく、近くても家から2時間とかで、無理なのかな?と思っていたのですが、
家から1時間弱で通える大学に2005年度新設学科で、
養護教諭の免許が取れるようになる。というのを見つけました!
今年からできるなんて、運命を感じました♪おおげさかな?
ただ、受験にあたって、心配なのは健康診断書を提出しないといけないらしいです。。
就職でもそうですが、まさか大学でもとは思いませんでした。。
必要なんですね〜?なぜ?しらなかった〜(/_;)
とりあえず、まずは風邪を早く治さないとですがね!
いちようチャレンジだけでもしてみます♪
チャレンジと言っても、書類審査のみらしんですが。。
健康診断でひっかからないことを祈ります。
と、急にバタバタしだして書き込みできませんでした<(_ _)>
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@ntsitm137019.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

335 / 423 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
110,161
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free