>
談話室
楽しいこと、悲しいこと、何でも書いてすっきりしよう
_旧談話室
414 / 423 ツリー ←次へ | 前へ→

【56】... あき 04/10/20(水) 18:10
【58】... すずき 04/10/20(水) 19:08
【61】... たひ 04/10/21(木) 10:30
【62】... すずき 04/10/21(木) 14:40 [添付]
【63】... あき 04/10/23(土) 23:32 [添付]
【64】... すずき 04/10/24(日) 0:01 [添付]

【56】台風の影響?
 あき  - 04/10/20(水) 18:10 -

引用なし
パスワード
   みなさん台風は大丈夫ですか?
私は手術前の緊急入院も、その後の退院してすぐの腸閉塞での緊急入院も、
すべて台風の日の前日で、
昨日、やはり、夜中に急にお腹に激痛が走り、どうも腸閉塞のときの痛みと同じだったので、
病院の救急に電話をいれました。
今回は吐き気もなく、応急処置でなんとか痛みはやわらいだので、入院までは。。
と帰ってきましたが、医者にも便も出ていて、胃腸が動いているのに、
前回もそうだったけど、痛みの原因がわからないと。。
毎回、台風の前になると夜中に激痛が走るので、へんな恐怖心が。。
別に台風のせいではないのかもしれませんが、気圧とか、気候の変化とかで、
体調が悪くなったりってことはあるのでしょうか?
気の持ちようなのでしょうか??
でも、ほんとに痛いのです。傷口は痛痒い程度なんですが、
痛いのはどうやら胃や横隔膜あたりなんです。
そして、私も腫瘍マーカーは術後下がっていません。
いや、むしろあがっています。
術前113だったのが、294、489、と徐々に。。
手術で炎症を起こしているからだと言われました。
が、心配ですよね?たひさんの気持ちがわかります。
CTや映像では何もなく、他のホルモンなどの数値は元に戻って来ているとかで、
今のところ治療することはないと言われたのですが。。
更に、カビが生えてきたらしく、抗生物質はまだ使えないので、ぬり薬で様子を見ています。
そんなことってあるのでしょうか?
そして、国立癌センターでも、私の腫瘍の種類(顆粒膜細胞腫)に効く抗癌剤は今はまだ見つかっておらず、
世界的にも今後の治療は、また手術ができるまで待つしかないと言われ。。
再発待ち?みたいなものです。
リンパを取ってなく、破裂していたので、転移も心配ですが、
今は腹痛の原因がわからないのが不安です。
ずーっと頭痛持ちでしたが、腹痛っていうのは卵巣腫瘍がみつかるまでは、
29年間1度もなかったです。
術後1ヶ月がたちますが、うつぶせで寝るのも、寝返りもいまだ痛くできないし、
まわりの患者さんは術後2週間くらいで平気になっているのに、、
なんか取り残されている気分です。
みなさんはどうでしょうか?
気の持ちようなんですかね?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)@ntsitm009042.sitm.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp>

【58】Re:台風の影響?
 すずき E-MAIL  - 04/10/20(水) 19:08 -

引用なし
パスワード
   あきさん 大変でしたね。
今台風が接近中でもの凄い風雨です。シュロの木が五本もありますが、風で折れるのではと思われるほど
風でしなっています。倒れてきたら大変なことになるなと心配しています。
あきさんの台風の前になるとお腹が痛くなるのは、気圧が下がり腹圧が下がるのが原因かな。そんなことって有るのかな??
手術の後遺症とはいえ腸閉塞は恐いですね。バランスの取れた、間食を避け規則正しい食生活が大事で、便秘にならないように漢方等の下剤を早め早めに取り入れるようにと主治医には言われていました。
とはいえ、腸閉塞はなった人でないとわからない痛さと、恐怖心は二度と味わいたくない物ですね。
今回は幸い大したことにならずに良かったですね。
腫瘍マーカーが止まらないのも心配の種ですね。その程度の腫瘍マーカーでは画像には
写らずに、どこでがん細胞が活動しているのかがわからないのですか。
リンパが破裂していて、取ってないとのことですが、ここら辺も理解できませんね。
手術は国立がんセンターではなかったですね。セカンドオピニオンをされたと思いますが
複数でやられたほうが良いですよ。症例の少ない病気は特に必要ですね。
再発した後の腫瘍減量手術はあまり良くないと聞きます。再度奏効する抗癌剤を探していただくことが大事ですね。
腹痛は精神的なものが大きく作用しますね。台風をジンクスにしないように。
カラオケなんかでもしてストレスの発散をしてみたら。
なんせ1期なんですから、必ず治りますよ。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@pl384.nas926.a-nagoya.nttpc.ne.jp>

【61】Re:台風の影響?
 たひ  - 04/10/21(木) 10:30 -

引用なし
パスワード
   ▼あきさん:
低気圧とか湿度とかって、体調に影響あると思いますよ。
腸閉塞とはどうかわからないけど、
25年前に乳がんの手術をした叔母は、
いまだに台風のときに傷がうずくっていってるし、
友人は耳の管が細いので、気圧の変化で耳がおかしくなって、
台風みたいに激しい低気圧だと、頭痛も起きるみたい。
喘息もちの人も台風は要注意だっていうしね。
でも、こわがるよりは、天気図見て低気圧が来たら、
お腹暖めるとか、食事を少なく消化の良いものにするとか
対策立ててみたらどうでしょう。
少なくとも、毎日専門家がTVで予報してくれるし!

マーカーについても、温存してる人は、全部摘出してる人より
高い数値がでるようだから、
手術後まもなくのマーカーは当てにならないっていいますよ。
炎症のせいで、腸が痛むのじゃないのかな??
婦人科でなく消化器科の先生に診てもらったのかしら?

術後の復活には個人差がすごくあるから、
あまりあせらない方がいいですよ。
毎日お散歩したりして、ゆったりと回復まちましょう。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@sj.msap.net>

【62】Re:台風の影響?被害甚大でした(涙)
 すずき E-MAIL  - 04/10/21(木) 14:40 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : tyh.JPG
・サイズ : 45.6KB
   台風の被害は無かったですか。
私のところはまたまた、車庫がやられました。ビル風害か 風の通り道になるのか
今度は車庫の柱が完全に折れて、車に倒れてしまいました。
車のあちこちに傷がつき(涙)
全損の保険がかけてあるから利くかな。車庫は兎も角、車の修理には金がかかりそう
庭の花も痛んでいます。今から手入れします。

添付画像
【tyh.JPG : 45.6KB】
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@pl384.nas926.a-nagoya.nttpc.ne.jp>

【63】Re:台風の影響?被害甚大でした(涙)
 あき  - 04/10/23(土) 23:32 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : モンサンミッシェル外環No,1.jpg
・サイズ : 33.1KB
   たひさん>
やはり、気圧とかの変化は少なからず体に影響があるみたいですねぇ。。
ずーっと雨やずーーと晴れなら体がなれていくのでしょうが?
晴れたり雨だったりとすると。。
台風なんて、それが一気に来ますものねぇ。。
台風がさった昨日も、今度は急激に晴れてきたせいか、
晴れたから、今日は大丈夫でしょ?とまわりからは言われたけど、
いやいや、逆に。。という感じでした。
今日は、さすがに2日目なので落ち着いてきました!
気のせいのなのかな??

すずきさん>
大丈夫ですか?
すごいことになってますね!!
こういう被害って、病気もそうだけど、誰にぶつけてよいものなのか?
というか、あたり場所がないだけに嫌ですよね!?

↓関係ないけど、写真を貼ってみたかったので、チャレンジ♪(笑)

添付画像
【モンサンミッシェル外環No,1.jpg : 33.1KB】
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)@ntsitm004222.sitm.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp>

【64】Re:台風の影響?被害甚大でした(涙)
 すずき E-MAIL  - 04/10/24(日) 0:01 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : NEC_0009.JPG
・サイズ : 23.1KB
   モンサンミッシェル城はパリから遠くて行っていないです。
一度は行きたいところですね。写真があると臨場感が有り
良いですね。30Kb位にしていただいているので
どんどん貼ってください。
掲示板が重たくならないように、合計で1000Kbを越えると
古いものから削除されます。様子を見て調整します。
◆写真の貼り方
XPの場合 写真をmicrosoft photo editerで開き 、名前を付けて保存の時に
オプションでJpegの圧縮率指定を調整して、30kb以下にしてください。
携帯の写真ならそのままで良いと思います。
私の携帯で撮った紅葉の写真です。

添付画像
【NEC_0009.JPG : 23.1KB】
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@pl384.nas926.a-nagoya.nttpc.ne.jp>

414 / 423 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
110,161
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free