>
談話室
楽しいこと、悲しいこと、何でも書いてすっきりしよう
_旧談話室
380 / 423 ツリー ←次へ | 前へ→

【257】... YAMA 04/11/30(火) 17:06
【258】... すずき 04/11/30(火) 20:23
【259】... くれ 04/12/1(水) 10:03
【260】... たひ 04/12/1(水) 10:46
【263】... YAMA 04/12/1(水) 17:06

【257】6回目終了しました
 YAMA E-MAIL  - 04/11/30(火) 17:06 -

引用なし
パスワード
   なんとか最初の予定の6回目をクリアできました。4回目の投与後CT撮影であまりよい結果でなかっかので、すがる思いでこのホームページに参加しました。
あれから2ヶ月。母と暗い話は一切なしでなんとか残り2回乗り切ることができました。このホームページを閲覧しているといろいろな方がいて、みんながんばっていると
思いました。12月中旬CT検査があってその結果で今後の治療方針が決まります。
CTと聞くだけで不安はありますが、ここのページの方々のレスを読んでいると
CTごときでびびっていてはいけない、そんな気持ちになります。本当にここのページ
の扉を開いてよかったです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@192.168.1.13>

【258】Re:6回目終了しました。 よく頑張ったね!!
 すずき E-MAIL  - 04/11/30(火) 20:23 -

引用なし
パスワード
   ▼YAMAさん:
苦しみながらも6クールをやりきりましたね。本当に良く頑張りました。
この結果は今度のCTで確実に現れていますよ。今日の血液検査で腫瘍マーカーもとったと
思います。来週のCTの時に教えていただけると思いますよ。その数値にはっきりと結果として
現れていると思いますよ。その結果で、さらにとどめの何クールかをやることになるのではと
素人ながら、考えています。場合によっては、少し抗がん剤の量を少なくして、抗がん剤が
継続できる程度の、副作用になる点滴の仕方を模索するのがいいかと思います。
今年も残すところ一ヶ月になってしまいましたね。いい治療法を決めて、来年に向けて頑張りましょう。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@pl1187.nas926.a-nagoya.nttpc.ne.jp>

【259】Re:6回目終了しました
 くれ E-MAIL  - 04/12/1(水) 10:03 -

引用なし
パスワード
   ▼YAMAさん:
YANAさん抗癌剤の効果を高める為には、私の体験的な考え方ですが「副作用なんかに負けてなるか」の踏んばり(精神)で乗り越えていく・・・
つまり、「しんどさ」なんか遠くへ蹴飛ばしてできるだけ心身を身軽にさせて体内に活力を注ぎ込むような気持ちの持ち方が肝要です。そのようにして免疫力を高めながら薬との相乗効果に期待する・・・私はこのようなイメージ(体内の活性化)を強く意識しながら立ち向かいました。

CT検査ですが、私は97年末から現在までの7年間、休みなく3ヶ月毎に受けてきました。年4回×7年間=約30回にもなります(今後は半年に一回に減った)。その上、腹部に二回の放射線治療(一回の治療は週5日×5週間)を受けています。
CTも放射線治療も副作用や後遺症の危険性が高いので決して自慢してはいけないのですが、癌に打ち勝って行く為には必要悪の部分もあります。だから正直に申して「後遺症は本当に大丈夫なのか?」と深刻になっている有様です。

いずれにしてもCT検査で不安があれば、事前に主治医に打ち明けて、気持ち的にも自分を納得させることが大切です。応援していま〜す!。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@p19197-adsau12honb2-acca.tokyo.ocn.ne.jp>

【260】Re:6回目終了しました
 たひ  - 04/12/1(水) 10:46 -

引用なし
パスワード
   ▼YAMAさん:
ごめんなさい、治療されてるのってお母様でしたよね?
ご本人もつらかったでしょうけど、支える側も何もできないもどかしさで
また別の辛さがあったでしょう。
追加の治療が必要になるかもしれないようですが、
私なんて、最初っから8回の予定だったし、そんな人もいるから。
そう思って乗り切ってくださいね。
卵巣がんの抗がん剤は、セカンドラインもあるしね。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@sj.msap.net>

【263】Re:ご声援ありがとうございます
 YAMA E-MAIL  - 04/12/1(水) 17:06 -

引用なし
パスワード
   本人より私の方が神経質になっているところもあるのですが・・・
よい結果であると信じています。ありがとうございます。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@192.168.1.13>

380 / 423 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
110,161
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free