>
談話室
楽しいこと、悲しいこと、何でも書いてすっきりしよう
_旧談話室
67 / 423 ツリー ←次へ | 前へ→

【2335】... あき 07/2/3(土) 3:23
【2336】... すずき 07/2/3(土) 9:21
【2345】... じん 07/2/27(火) 20:27
【2346】... すずき 07/2/27(火) 20:28

【2335】お久しぶりです。
 あき E-MAIL  - 07/2/3(土) 3:23 -

引用なし
パスワード
   去年は、たひさん、久禮さんのことがあり、
なんだか立ち直れずに、
何を言葉にして良いやら?
何を書いてよいやら?わかなく、見ているだけでした。
お世話になっているにもかかわらず、
勝手に喪中ということで、
新年のあいさつもしなくてすみません。

じんさん>
おめでとうございます♪
ほんとに心からうれしいです。
今は、とっても忙しいときですね?
じんさんの体も気をつけてください。

瞳子さん>
合格すること祈ってます。

ゆうさん>
私も2週間前下血しました。
今年の風邪は胃腸にくるとか?と、
私の場合はたいしたことなかったので、輸血まではしませんでしたが、
ゆうさんは大変だったんですね!
早く良くなるよう願ってます。
無理なさらないように。

質問です>
ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070202ic21.htm
この記事ってとっても、私に関係あるような?気がするのですが、
意味がよくわからないのですが、
教えてもらえませんか?
というより、病院が私がかかっている所でびっくりしました。
主治医からも何も聞いていないのですが。。
聞いてみたほうが良いのでしょうか?
まだ未婚の私には悩むことではないのでしょうか?
でも、いつかは、私もじんさんみたいにと望みは捨ててないのですが。。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@ntsitm309138.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

【2336】Re(1):お久しぶりです。
 すずき  - 07/2/3(土) 9:21 -

引用なし
パスワード
   ▼あきさん:
お久しぶりです。冬休みは終わりましたよ〜
体調はよろしいと勝手に思っていますが。
読売の報道ですが、ここにも出ています。
h ttp://www.yomiuri.co.jp/iryou/news/iryou_news/20070131ik07.htm
「がんは以前と違って、治る病気になってきた。がん治療のため出産をあきらめていた女性に出産の機会が提供できる」と話している・・・嬉しい記述ですね。
現実にじんさんのように産まれた人も出てきました。
これから予定している人は、治療で卵巣の能力が落ちる前にとっておくことが
良いですね。未婚の人こそ元気なうちに貯金をしておく!!
一度病院に聞いたほうが良いですよ。腹腔鏡でなら傷跡も小さいし、快復も早い。
ついでに、腹腔鏡で詳しい検査ができる。
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.1) Gecko/20061204 Firefo...@pl150.nas922.p-aichi.nttpc.ne.jp>

【2345】Re(2):お久しぶりです。
 じん  - 07/2/27(火) 20:27 -

引用なし
パスワード
   あきさん
ありがとうございます、おひさしぶりです!
生後2ヶ月がすぎ、娘は日々成長しています。寝不足の日が続きますが、主人の協力と、周りにサポートしてくれる人がおり、なんとかやっています。

産後1ヶ月検診ではマーカーが跳ね上がりちょっとドキドキしましたが、先日の採血で急降下しエコーも問題ないためマーカー上昇は産褥期の影響だろうということで、引き続き経過観察となりました。

主治医からは「二人目を考えているならカルシウムを摂ってよく歩いて、骨を丈夫にしておいてね」と言われ、二人目なんて可能なのかと励まされる思いがしました。

>「がんは以前と違って、治る病気になってきた。がん治療のため出産をあきらめていた女性に出産の機会が提供できる」と話している・・・嬉しい記述ですね。
>現実にじんさんのように産まれた人も出てきました。
>これから予定している人は、治療で卵巣の能力が落ちる前にとっておくことが
>良いですね。未婚の人こそ元気なうちに貯金をしておく!!

ほんとうにがん治療は数年でもどんどん変わっていくのですね。私はなんにも知識のないまま温存を決めていたなと思います。がん罹患後の出産についてデータがまとめられれば、判断材料にもなりますよね。国で取り組んでほしいです。
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.2) Gecko/20070219 Firefo...@CMU1Aaa115.aic.mesh.ad.jp>

【2346】Re(3):お久しぶりです。
 すずき  - 07/2/27(火) 20:28 -

引用なし
パスワード
   ▼じんさん:
おひさしぶりです!
母子ともにお元気のようで何よりです。
生後2ヶ月がすぎ、日毎に表情も豊かになり、本当に可愛いでしょうね。
病身であることはすっかり忘れて、子育てに没入していられるのでしょうね。
でも、矢張り何処かに爆弾を抱えていることにはかわりがありません。
一生不発弾になるように、適度に手抜きをしてお過ごしください。
卵巣がんに罹患する年齢が下がってきています。
じんさんの後に続く人がどんどん出てくるものと思います。そんな人に
勇気を与える快挙で、じんさんの体験は本当に貴重な体験です。
多くの人に伝えていきたいですね。国は癌登録を義務付けて、それを公開してほしいですね。
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.2) Gecko/20070219 Firefo...@CMU1Aaa115.aic.mesh.ad.jp>

67 / 423 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
110,161
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free