>
談話室
楽しいこと、悲しいこと、何でも書いてすっきりしよう
_旧談話室
100 / 423 ツリー ←次へ | 前へ→

【2190】... YAMA 06/8/19(土) 10:05
【2191】... すずき 06/8/19(土) 10:47
【2194】... YAMA 06/8/21(月) 10:14

【2190】再発しちゃいました
 YAMA  - 06/8/19(土) 10:05 -

引用なし
パスワード
   ごぶさたしております。母が今年3月に抗癌剤治療が終了して、月1回の採血になって
7月まではマーカーも陰性で順調と思っていた瞬間、8月に入り腹痛により入院、最初は絶食すればよいでしょうのレベルだったのですが、CT検査とガリウムシンチ検査の結果、腸のあたりに4〜5cm程度の腫瘍がある、マンスリーで6回の抗癌剤を投与するという結果になってしまいました。不幸中の幸いは他には腫瘍はみられないということですが、ちょっと腫瘍が大きいですね。早速昨日1回目投与終了しました。5か月の再発なので別の抗癌剤を使用するので副作用がとても心配です。昨年8月別の抗癌剤を使用したら、痙攣と白血球が300までさがりました。セカンドルックから節目の20か月を
目前にしてとても不安です。6回乗り切れれば効果も期待できる、という医師の言葉を
信じてやっていきます。本人が元気なのがなによりです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@192.168.1.13>

【2191】Re(1):再発しちゃいました
 すずき  - 06/8/19(土) 10:47 -

引用なし
パスワード
   ▼YAMAさん:
ごぶさたしております。
マーカーはCA125だけとっていたのでしょうか。人によるのか知れませんが
家内の場合は腸に転移した時は反応が遅れてでました。
STNとかCA72-4とかCA19?の複数のマーカーをとることが良いですね。
それにしても4〜5cm程度の腫瘍にまで大きくなっていたとはびっくりですね。

>痙攣と白血球が300までさがりました。
大変に辛いことと思います。抗癌剤が効く体質のようですから、必ず良くなるよと
励ましてあげてください。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@pl1065.nas923.p-aichi.nttpc.ne.jp>

【2194】Re(2):再発しちゃいました
 YAMA  - 06/8/21(月) 10:14 -

引用なし
パスワード
   ▼すずきさん:
>大変に辛いことと思います。抗癌剤が効く体質のようですから、必ず良くなるよと
>励ましてあげてください。
ありがとうございます。幸い現在思ったほどの副作用はきつくなく、なんとかやって
おります。よくなると信じてやっていきます。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@192.168.1.13>

100 / 423 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
110,160
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free