>
談話室
楽しいこと、悲しいこと、何でも書いてすっきりしよう
_旧談話室
113 / 423 ツリー ←次へ | 前へ→

【2092】... じん 06/7/1(土) 22:39
【2093】... すずき 06/7/1(土) 23:12
【2101】... じん 06/7/3(月) 22:44
【2094】... みい 06/7/1(土) 23:38

【2092】妊娠5ヶ月です
 じん  - 06/7/1(土) 22:39 -

引用なし
パスワード
   5ヶ月目に入り、おなかがだいぶ大きくなってきました。
ここで、再来週MRIをとることになりました。
エコーでは、妊娠黄体で大きくなっていた卵巣も元の大きさに戻り、
マーカーも12週時点で基準値の範囲内でしたが、ここで異常がなければ
出産までいけるので念のため検査ということだそうです。

無事出産できたとして、今後残した卵巣と子宮をどうするか?を最近考えて
います。気持ちとしては、このままの状態を維持して、できれば
もう一人・・と思っています。一方で、再発のリスクを減らすためには、
取ったほうがよいのだろうというのはわかります。
ではそれは、いったいどれくらいのメリットとデメリットがあるんだろう??
元気な今もう一度手術を受けること、卵巣の欠落による後遺症、等々を
考えても摘出がいいのかどうか?
卵巣を温存するときもなんの指針もなく心細かったですが、やはりなにか
統計的なものがあったらいいのにと思います。主治医に相談したり、自分でも
いろいろ調べてみてよくよく考えてみようと思います。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@KHP059138022013.ppp-bb.dion.ne.jp>

【2093】Re(1):妊娠5ヶ月です
 すずき  - 06/7/1(土) 23:12 -

引用なし
パスワード
   ▼じんさん:
ついに折り返し点まで来ましたね。おめでとう。
なんか月旅行に行き、一周して帰還体勢に入った感じです。
日本にはじんさんのような症例はあると思うのですが、データを集約する機関が無く
みんなの共有する財産になっていない。
今後の卵巣をどうするか、判断する資料が入手できないから、医者に判断を
迫られても困惑しますね。
アメリカにはあると思います。英語で検索を掛けるといいのかも。
想像ですが、妊娠でホルモンの働きが盛んになり免疫力がアップして
がん細胞は殲滅されたのでは。
まだ、胎動は感じられないのですね。お気をつけて。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@pl652.nas921.p-aichi.nttpc.ne.jp>

【2094】Re(1):妊娠5ヶ月です
 みい  - 06/7/1(土) 23:38 -

引用なし
パスワード
   ▼じんさん:
>5ヶ月目に入り、おなかがだいぶ大きくなってきました。

順調に成長!おめでとうございます。だいぶつわりも落ち着いてきましたか?
もうそろそろ胎動ですね!
8ヶ月くらいから急激にお腹の中の子が成長しだすので体重管理等頑張ってくださいね!
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@eAc1Adr235.tky.mesh.ad.jp>

【2101】Re(2):妊娠5ヶ月です
 じん  - 06/7/3(月) 22:44 -

引用なし
パスワード
   ▼すずきさん:
>今後の卵巣をどうするか、判断する資料が入手できないから、医者に判断を
>迫られても困惑しますね。
そうですよね・・医者に断言されない限り、こちらとしても全摘の決断には
いたらないと思うし、結局現状維持することになるのかなという感じです。
厳重な経過観察と規則正しい生活で不安を減らせればいいなと思います。

>アメリカにはあると思います。英語で検索を掛けるといいのかも。
英語での検索はまだしていないので、やってみます。

>まだ、胎動は感じられないのですね。お気をつけて。
待ち遠しいですがまだですね。ときどき腸がゴロゴロしていますが(笑)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@KHP059138022013.ppp-bb.dion.ne.jp>

113 / 423 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
110,161
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free