>
談話室
楽しいこと、悲しいこと、何でも書いてすっきりしよう
_旧談話室
402 / 423 ツリー ←次へ | 前へ→

【112】... ともか 04/11/6(土) 14:40
【114】... すずき 04/11/6(土) 21:22
【116】... ともか 04/11/8(月) 15:07
【117】... すずき 04/11/8(月) 17:01

【112】お久しぶりです。
 ともか  - 04/11/6(土) 14:40 -

引用なし
パスワード
   みなさん、こんにちは。。ともかです。
パソコンが壊れて、しばらく寂しい思いをしてましたが、新しくパソコンを買って
やっとこちらに遊びに来れました。でも、今のパソコンってすごいですね!前のがウィンドウズ98だったのでXPに振り回されっぱなしです。まだ全部の機能を把握できてません。パソコンの事は置いておいて・・・最近、落ち込む事があって。聞いてください。

この前、リウマチの薬をもらいに病院に行った時に、前回の血液検査の結果を聞いたのですが、(整形外科の方の病院です)リウマチはいつもCRP(炎症反応)と血沈(赤沈)を調べるのですが、CRPの高いのは仕方がないとしても、血沈がリウマチの為少々高めでも30〜40までだったのが、なんと100でした!驚いて先生に聞いても
貧血でも高くなるし・・とか言葉を濁されて。おかしいと思い家に帰ってネットで調べたら悪性腫瘍で高い数値となると書いてあって。
ガンが治ったなんて全く思ってもないけれども、一応固まりは取ってるのに、術前の血沈より毎月どんどん高くなってるという事は、ガンがもうどんどん悪くなってるのかって思ってしまって。底知れない恐怖に一瞬落ち込んでしまいました。

そこでみなさんは血沈とか婦人科の血液検査では調べておられるのかなと思いました。
確か私の婦人科の定期健診では血沈などといった項目はなかったと思います。
ガンを持った人の血沈の数値がだいたいどのくらいのものなのか、私の数値が異常なのか。今度婦人科外来で聞きたいけれども、きっと先生は答えてくれないと思います。
でも、体のどこかにガンは勢いづきながら増えているのは確かみたいです。
血液のバランスがくずれているのと、細胞がガンによって壊れていってるのも血沈の上昇と書かれていて、血液のバランスを改善するには漢方がいいのではないかと素人考えで、今漢方を調合してくれる薬局や病院を探しているのですが、下手なところに行けば副作用もあったり高額であったり色々と難しいみたいです。
東京や埼玉には漢方で良いと口コミの病院があるのですが、大阪ではあまり聞かないのが残念です。退院して三ヶ月、ビタミン以外何もしていない自分にあせりが出てきました。一向に増えてくれない体重にも、ガンが良好=体重の増加という定義にあてはめると、食べても食べても身につかない私は・・・・とどうしても思考が悪い方に行ってしまうのです。情けない!情けないです。前向きだよ、私は大丈夫だよと回りに肩肘はってみせてしまう自分と、崩れ落ちてしまいそうな自分との妙な共存のここ数週間です。
何が言いたいのか、またわけわからない文になっちゃいました。ごめんなさい。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@EAOcf-156p128.ppp15.odn.ne.jp>

【114】Re:お久しぶりです。
 すずき E-MAIL  - 04/11/6(土) 21:22 -

引用なし
パスワード
   ▼ともかさん:
ウィンドウズXPのパソコンを新調されたのですか、高速でサクサクとネットが歩き回れ
快適でしょう。アンチウイルスのソフトも添付されていたと思いますが、更新を忘れないように。
私は一昨日、外国のホームページを見ただけで、トロイの木馬に引っかかりました。

血液検査の項目は50位ありますが、そういえば血沈は有りませんね。特定の癌に反応しないので、腫瘍マーカーにならない。
人間ドックでは一般的な悪性腫瘍のマーカーになると血沈をやるのにね。
血沈の値のデーターとして、リュウマチ以外では。
20〜50mm→気管支炎、貧血、妊娠、肺結核初期
50〜110mm→悪性腫瘍、肺炎、肺結核、心筋梗塞
100mm以上→肋膜炎、腹膜炎、血液の悪性腫瘍
と、出ていますが。以前にどこかで、100mm以上になると反対に癌は考えにくいと、見たことがありますが。
多分リュウマチのためだと思いますよ。
適度な運動が、食欲も高め、リュウマチにも良い結果をもたらすと思いますよ。
食べ歩きやウィンドウショッピングなんかも良いのでは。できれば紅葉狩りにでも出かけましょう。私は今日も紅葉狩りに行きましたが、台風が何度も来た割りに、綺麗ですよ。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@pl384.nas926.a-nagoya.nttpc.ne.jp>

【116】Re:お久しぶりです。
 ともか  - 04/11/8(月) 15:07 -

引用なし
パスワード
   鈴木さん、外国のHP見ただけでトロイの木馬って、あの有名なウィルスですか?
私も外国のHP頻繁に行くので、気をつけなければ・・と改めて思いました。
更新、忘れずにします!

血沈の事、本当に鈴木さんは色々とご存知なんですね。
すごいです!そんな風に血沈によって病気がわかるとは知りませんでした。
リウマチでばかり上がるのかと。ガンでも上昇するとは全くの無知でした。
でも、心臓に赤血球が沈む速さ?としたら、血沈が高いのは心臓に負担かかってそうで
怖いです。。
運動したくても、膝と股関節が悪いので普通の人みたいに有酸素運動が難しくて。
何か障害者にも出来る運動ってないかなって、いつも思います。
あ〜紅葉狩り行きたいです〜〜〜
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@EAOcf-120p201.ppp15.odn.ne.jp>

【117】Re:お久しぶりです。
 すずき E-MAIL  - 04/11/8(月) 17:01 -

引用なし
パスワード
   インターネットエクスプローラはセキュリティーホールがあるので、それを突いた
ウィルスが次から次に作られて、セキュリティーホールから侵入しますね。
常に最新版にアップデートして、アンチウィルスソフトの定義も毎日更新しないと危ないね。
外国のHPに頻繁に行くようなら、ソフトをオペラにしたほうが安全ですよ。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@pl384.nas926.a-nagoya.nttpc.ne.jp>

402 / 423 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
110,161
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free