>
談話室
楽しいこと、悲しいこと、何でも書いてすっきりしよう
_旧談話室
264 / 423 ツリー ←次へ | 前へ→

【1094】... たひ 05/6/2(木) 15:51
【1096】... おすぎどん 05/6/3(金) 11:33
【1097】... たひ 05/6/3(金) 14:23
【1099】... すずき 05/6/4(土) 10:08
【1105】... たひ 05/6/4(土) 17:34
【1106】... すずき 05/6/5(日) 0:19

【1094】痺れ
 たひ  - 05/6/2(木) 15:51 -

引用なし
パスワード
   6月2日付けの日経産業新聞の”医療・バイオ欄”で
タキソイド系とプラチナ系抗がん剤の、抹消神経障害改善薬の
記事がでていました。
現在第3相治験中で、来年申請されるそうです。

どのくらいで承認されるのかは?ですが
もし効果のあるものであれば、
あの不快かつ、日常生活にも影響する痺れが
でない、もしくは軽くすむって事ですよね!

治療薬とともに、こうした副作用をコントロールする薬も
どんどんいいものができて来ますね。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@210-175-250-105.cust.bit-drive.ne.jp>

【1096】Re(1):痺れ
 おすぎどん E-MAILWEB  - 05/6/3(金) 11:33 -

引用なし
パスワード
   ▼たひさん:
>
>治療薬とともに、こうした副作用をコントロールする薬も
>どんどんいいものができて来ますね。

本当にドンドンこういう薬が開発、実用化されれば治療もう〜〜〜んと楽に出来るのにね。
そして、いずれはとっても効果のある治療薬を・・・。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@YahooBB219025060023.bbtec.net>

【1097】Re(2):痺れ
 たひ  - 05/6/3(金) 14:23 -

引用なし
パスワード
   ▼おすぎどんさん:

おすぎどん!!
調子はどうですか?!
副作用でてない???

本当に、飲み薬とかで、抗アレルギー剤みたいなお薬、
そんなのができたら、本当に楽なんだけどね。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@210-175-250-105.cust.bit-drive.ne.jp>

【1099】Re(3):痺れ 岩盤浴から帰りました
 すずき  - 05/6/4(土) 10:08 -

引用なし
パスワード
   ▼たひさん:
>タキソイド系とプラチナ系抗がん剤の、抹消神経障害改善薬の
記事がでていました。
「アブラキサン」でしょうかね。アメリカでは認可されて
使われはじめているようですね。
第3相治験も大事ですが、人種の違いで多少う効果が違う
こともあるが致命的なものはないので、早く認可して欲しいですね。
個人輸入しても使用してくれる医者を探さなくてはならないものね。

おすぎどんは副作用が軽いようですね。
三春のラジューム温泉で癒してきました。
相変わらず凄いひとでした。病院とは一切手を切って
ラジューム温泉にかけてる人もいてビックリです。
それにしても皆明るく元気でした。
食事がバイキングなんですが、健康な私よりも
たくさん皿に山盛りの食事をぺろりとたいらげる
前向きさに感動しました。
大部屋もあり、リピーターが多いので同級生感覚ですね。
情報交換ができて楽しく、また来る目標が出来て前向きに
なれるそうです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@pl719.nas927.a-nagoya.nttpc.ne.jp>

【1105】Re(4):痺れ 岩盤浴から帰りました
 たひ  - 05/6/4(土) 17:34 -

引用なし
パスワード
   ▼すずきさん:
お帰りなさい。
楽しかったようでなによりです。

この薬は、抗がん剤ではなくて、副作用の治療薬なんですよ。
まだ名前もないみたい。(申請番号だけ出てました。)

来年には販売目標らしいので、来年以降は、TJ療法の時には、
痺れ止めとして、処方されるようになるかもしれません。
そうしたら、かなり快適に治療受けられるようになるのではと
期待が大きい薬ですよね。
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/312.1 (KHTML, like...@p8bec55.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp>

【1106】Re(5):痺れ 岩盤浴から帰りました
 すずき  - 05/6/5(日) 0:19 -

引用なし
パスワード
   ▼たひさん:
>TJ療法の時には、痺れ止めとして、処方されるようになるかもしれません。
副作用軽減用なんですね。それなら第三相治験は早く終わるでしょうね。
副作用が軽くなれば抗がん剤が継続できるし、助かりますね。
日本では使われていないですがアメリカでは、一回打てば二週間も
効果のある、白血球を上げる薬とか。
吐き気止めの効果が何日も継続する薬とかがあるのです。
個人輸入で入手できるようですが、医者が使ってくれるか
どうかは判りませんが。
腫瘍内科の配置が待ちどうしいですね。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@pl719.nas927.a-nagoya.nttpc.ne.jp>

264 / 423 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
110,161
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free