>
談話室
楽しいこと、悲しいこと、何でも書いてすっきりしよう
_旧談話室
268 / 423 ツリー ←次へ | 前へ→

【1069】... すずき 05/5/24(火) 14:56 [添付]
【1071】... さば 05/5/25(水) 2:48
【1072】... すずき 05/5/25(水) 9:10
【1074】... さば 05/5/25(水) 19:13
【1075】... さば 05/5/25(水) 19:27
【1076】... すずき 05/5/25(水) 19:55

【1069】白血球3000あり、抗がん剤治療しました
 すずき  - 05/5/24(火) 14:56 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : book.JPG
・サイズ : 18.1KB
   先週は白血球が血球が2200しかなく、今週に延期
なっていましたが、今日は自然回復で3000にまで
あがっいたので抗がん剤を点滴してきました。
前回は一日二日少し食欲が落ちましたが、今度は
どうなるかな。
次回まで何の治療の予定もなく二週間空くので福島
の岩盤浴「やわらぎの湯」に行ってきます。
口コミで流行っていたのに本まで出たことから繁盛していて、中々予約
が取れません。ラジューム温泉の効果を期待して
のんびりしてきます。
5/29〜6/3までの予定です。

添付画像
【book.JPG : 18.1KB】
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@pl719.nas927.a-nagoya.nttpc.ne.jp>

【1071】Re(1):白血球3000あり、抗がん剤治療しました
 さば  - 05/5/25(水) 2:48 -

引用なし
パスワード
   ▼すずきさん:
白血球が自然回復すると、何だか嬉しいですよね。副作用は控えめに、効果はたっぷりありますように。副作用が落ち着いた頃「やわらぎの湯」でゆっくりなされば、骨髄の回復の助けにもなりそうですね。
 私は週末に一泊だけですが、真鶴〜湯河原に行ってきます。こちらは普通の温泉ですが、大学時代の友人6人のグループ旅行(部活仲間ですので「合宿」と銘打っております)なので、おしゃべりと御馳走で免疫力を上げてきます。
 ままちさんの「まっくたん」写真のお返しと、たひさんのリクエストに応えようと、さば画像を圧縮してみたのですが、どうしても64KB以下になりません。今日はもうウサギの眼になてしまったので、また改めてチャレンジします。今しばらくお待ちを!
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.21; Mac_PowerPC)@i218-230-251-7.s02.a014.ap.plala.or.jp>

【1072】Re(2):白血球3000あり、抗がん剤治療しました
 すずき  - 05/5/25(水) 9:10 -

引用なし
パスワード
   ▼さばさん:
白血球は標準が4500〜9000ですが、抗がん剤の
マニュアルにも4000以上で点滴するように書いてありますね。
でも、そんな贅沢は言っていられないので2200位でも
やりましたよ。一週間で自然で1200も上がると嬉しいね。
> たひさんのリクエストに応えようと、さば画像を圧縮してみたのですが、どうしても64KB以下になりません。
余裕が取ってありますので64KBでもかまいませんよ。
職場復帰したばかりなのに二時まで起きていて、ウサギの目では駄目ですよ。

一番簡単な圧縮の方法は、写真を右クリックして、プログラムから開く
→MicroSoft PhotoEditorで開いて写真を見る、そこで→ファイル→名前をつけて保存→
ファイル形式→Jpeg→Jpeg形式圧縮の指定→スライドして
色々試してみる。
最近私はデジカメは重たいのでもっぱら携帯で撮って、そのままですよ。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@pl719.nas927.a-nagoya.nttpc.ne.jp>

【1074】どぉ〜〜〜ん
 さば  - 05/5/25(水) 19:13 -

引用なし
パスワード
    ではではお言葉に甘えて64KBのままで、ど〜んと貼らせていただきます。
ままちさんのお宅のマックたんと同じお年頃の、脂ののったおじさん猫です。体の脂もたっぷりで、5.5キロの大猫です。
 たひさんの指摘は誠に鋭く、(1)サバ猫だから「さば」 (2)音がフランス語のサウ゛ァに近いからそれもかける・・・で命名しました。たひさん両方とも正解です!
 漫画家の大島弓子さんが、やはり「サバ」という猫を飼っていらっしゃったのですが、大島弓子さんも確か6年ほど前に、卵巣がんで治療なさっているのです。高校生の頃からずっと、大好きな漫画家さんなのですが、なにやら浅からぬ縁を一方的に感じています。

▼すずきさん:
>職場復帰したばかりなのに二時まで起きていて、ウサギの目では駄目ですよ。
 ・・・その通りです。ひとり暮らしを始めたとき、もう大分いい年でしたが、わーい!何時まで起きていても怒られなーい・・・と嬉しかったものです。今は誰かに注意してもらうのが、なんとなくこそばゆくて嬉しいです。

>一番簡単な圧縮の方法は、写真を右クリックして、プログラムから開く
 マッキントッシュなので、そもそも右クリックがない・・・。仕事はウインドウズなので、そちらはそこそこわかるのですが、自宅のマックはメールとインターネットにしか使っておらず、さっぱりです。宝の持ち腐れですね。夜更かししない程度に研究します。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.21; Mac_PowerPC)@i222-151-13-118.s02.a014.ap.plala.or.jp>

【1075】あ〜〜〜っ!
 さば  - 05/5/25(水) 19:27 -

引用なし
パスワード
    あああああ・・・貼れてません。どぉ〜〜〜んと貼れてません。どよ〜んと失敗です。
さば、ごめんね・・・って何を言っているのか。すみません。
 今度実家に行ったら(結婚していないので、実家とはいえないらしいのですが、生家というのもなんだか仰々しい気がして)、携帯でもチャレンジしてみます。今日はこれで降参して、早く寝ることにします。
 
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.21; Mac_PowerPC)@i222-151-13-118.s02.a014.ap.plala.or.jp>

【1076】Re(1):あ〜〜〜っ!
 すずき  - 05/5/25(水) 19:55 -

引用なし
パスワード
   前座が長くてどんな猫か楽しみですね。
「参照」の窓にファイル名が出ていましたか。
大年増の猫だから化けてしまったのかな?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@pl719.nas927.a-nagoya.nttpc.ne.jp>

268 / 423 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
110,161
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free