>
談話室
楽しいこと、悲しいこと、何でも書いてすっきりしよう
_旧談話室
38 / 423 ツリー ←次へ | 前へ→

【2477】... すずき 08/1/1(火) 21:55 [添付]

【2478】... ちょこたん 08/1/2(水) 2:15
【2479】... すずき 08/1/2(水) 11:07
【2482】... ちょこたん 08/1/6(日) 23:47

【2478】Re(1):明けましておめでとうございます(^^♪
 ちょこたん  - 08/1/2(水) 2:15 -

引用なし
パスワード
   ご無沙汰しております。
覚えていてくださっていればうれしいのですが・・・。
▼すずきさん:
ご無沙汰している間に昨年は大変な年となっていらっしゃったんですね。
遅ればせながら知ったことを恥ずかしく思います。

ここでは私も本当に皆様に助けていただいたものの一人です。
今年、来月母の三回忌を行います。
一昨年とはまた違った形でリアルに思い出すこともありますが、
同時に受け入れることもできるようになったり、
受け入れたくないと思ってみたり・・・。

すずきさんも体調など崩されないように。奥様はいつも見ています。
生きている時より見られていますね、きっと。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)@220.168.244.43.ap.zero-isp.net>

【2479】Re(2):明けましておめでとうございます(^^♪
 すずき  - 08/1/2(水) 11:07 -

引用なし
パスワード
   ▼ちょこたんさん:
お久しぶりです。懐かしく思います。
お互いに何度励まされたことか。ありがとうございました。
もう三回忌になるのですね。我が家も、もう五ヶ月になろうとしています。
まだ、なんとなく受け入れがたいです。
昨日まで子供たち夫婦が居たのですが、今日から二人だけです。
今年もがんばって生きていきます。
宜しくお願いしますね。
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.11) Gecko/20071127 Firef...@CMU1Aae217.aic.mesh.ad.jp>

【2482】Re(3):明けましておめでとうございます(^^♪
 ちょこたん  - 08/1/6(日) 23:47 -

引用なし
パスワード
   ▼すずきさん:
>今年もがんばって生きていきます。
そのお言葉。安心します。

私も今まで何度も何度もなきました。
母がいなくなって態度が変わった(ように感じられる)親戚や、
変わらず、母の分まで、のように優しく受け入れてくれる親戚など
様々ですが、それもこれも皆母の遺したものとして、
大きく感じています。

今月で2歳2ヶ月になる息子は、
母とは生まれて3ヶ月しか一緒にいられなかったのに、
遺影も含め部屋のあちこちに写真を飾っているせいか
「ばあちゃん!ばあちゃん!」と言って指さしています。
分かるんですかね〜。

たひさんにもたくさん応援してもらったのを懐かしく思います。

これからもここに覗きにきます!
すずきさんも少しずつでいいから、元気を出して、生きましょうね!
(えらそうでした・・・すみません。^_^;)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)@220.117.150.220.ap.zero-isp.net>

38 / 423 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
110,160
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free