>
談話室
楽しいこと、悲しいこと、何でも書いてすっきりしよう
_旧談話室
144 / 423 ツリー ←次へ | 前へ→

【1906】... たか 06/4/14(金) 20:57

【1912】... たか 06/4/15(土) 22:23
【1913】... すずき 06/4/15(土) 22:47

【1912】Re(2):はじめまして
 たか  - 06/4/15(土) 22:23 -

引用なし
パスワード
   ▼すずきさん、はじめまして。ありがとうございます。
実は1つどなたかにお聞きしたい事があるんですが、どなたか答えて頂けますでしょうか?

地元の病院では、診断が下ってからすぐにオペをすると言われたんですが、東京の病院では、腹水が大分溜まっているので抗がん剤でたたいて、腹水を無くしてからオペしましょうという事になったんです。そういう治療方針の違いってあるんですか?
また、地元の病院では腹水を楽になるなら採りましょうという簡単な感じだったんですが、東京の病院では腹水は採りたくない、どうしても苦しいというなら少し採ってもいいですが・・・というしぶしぶといった感じだったそうなんです。その違いってなんでしょう?その病院のレベルの違いなんでしょうか?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@HNZfa-01p3-248.ppp11.odn.ad.jp>

【1913】Re(3):はじめまして
 すずき  - 06/4/15(土) 22:47 -

引用なし
パスワード
   ▼たかさん:
卵巣がんであると云う断定は試験開腹で、腹腔鏡で見て、かつ細胞を採集して
判断をすることが多いです。
そして、進行の具合で2〜6回抗がん剤で叩いてから、完治手術をします。
>地元の病院では、診断が下ってからすぐにオペをすると言われたんですが、
どのようにして診断したのか、ステージ 進行の具合が判りませんので、判断しかねます。
腹水は単なる水ではなく大事な物が含まれていますから、よほどでない限り取らない
方が良いといわれました。家内もしばらくは妊婦のようなお腹を抱えていましたよ。
卵巣がんは治療数の多い病院でないと怖いですね。標準治療法があるのに守らない
医者が多くあると報告されています。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@pl580.nas929.p-aichi.nttpc.ne.jp>

144 / 423 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
110,161
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free