>
談話室
楽しいこと、悲しいこと、何でも書いてすっきりしよう
_旧談話室
165 / 423 ツリー ←次へ | 前へ→

【1775】... かず 05/12/18(日) 11:27

【1778】... じん 05/12/19(月) 21:33
【1781】... はな 05/12/20(火) 17:04
【1796】... Rexico 05/12/31(土) 17:59
【1798】... すずき 05/12/31(土) 18:24

【1778】Re(3):がんばります
 じん  - 05/12/19(月) 21:33 -

引用なし
パスワード
   >▼かずさん:
はじめまして。私は33歳です。一年前に抗がん剤が終わりました。
私もとても怖がりで、よく泣きました。しかも怖がりなので、病気のことを
よく勉強しなくてはと思いつつ、知るのが怖いのでそんなには勉強しません。
これじゃいけないとは思うのですが・・。
そのかわり何か目標を作って、できるだけ病気以外のことに集中するように
しています。治療が終わったら病気は良くなって体力も回復し、今はできないようなことも、
必ずできるようになりますよ。うそみたいだけど、また楽しく過ごせるときが
かずさんにも必ず来ます。ここでたくさん励ましをいただいて、がんばりましょう。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@KHP059138022013.ppp-bb.dion.ne.jp>

【1781】Re(4):がんばります
 はな  - 05/12/20(火) 17:04 -

引用なし
パスワード
   私もよく泣きますよ。自慢になりませんね。でもやっぱりどうしてっと思って涙がとまらないですよ。みなさんがいってくださるようになきたいときはないちゃいましょう。それで治療でなおると信じて頑張りましょう。わたしもここでみなさんがいてくださるから元気がでるしまた頑張ろうっとおもえますよ。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@d-203-140-188-028.d-cable.katch.ne.jp>

【1796】Re(5):がんばります
 Rexico  - 05/12/31(土) 17:59 -

引用なし
パスワード
   かずさん

たまたまこちらの掲示板にたどり着きました。
私は31歳独身ですが、9月に病気が発覚し、やはり両方の卵巣と子宮等を摘出しました。
おまけに術後1ヶ月後に合併症が生じて、人工肛門にする手術を続けて行いました。。
抗癌剤は3回終わったところです。マーカーもまだまだ高いのでまだしばらく治療には時間がかかりそうです。
髪の毛は1回目からバサバサ抜けてしまったのですが、人工肛門の手術が控えていたので、看護師さんのススメがあって思い切って坊主頭にしてしまいました!
私にとっては、思い切って坊主にしてしまってよかったと思っています。
で、今は外出用のきちんとしたカツラと、お遊び用(?)のウィッグで日によって変えています。帽子に簡単なウィッグが取り外しできるようなもので、いろいろな組み合わせができるので、今まで出来なかったふんわりロングなども楽しんでいます。

といっても、お風呂に入るときはまだまだショックですが・・。(人工肛門もあるし。)
でも、先日、術後初めて温泉にチャレンジしてきましたよ〜。
頭は、トイレでタオルで巻いてシャワーキャップ被りました。おなかはタオルで隠しながら・・。ちょっと自信がつきました。

外来に行くときも、髪の毛にも洋服にもお化粧にも気を使って、おしゃれして行っています。年齢的にも、婦人科腫瘍の中ではかなり若い方なので、目立っているかもしれませんが、そうすることによって元気になれる気がしますし。

また、私は卵巣欠乏による更年期障害がちょっとありました。
体の火照りが辛かったのですが、ホルモン剤を処方してもらったら、かなり改善されました。また、最近体と顔の乾燥がヒドイので先生に相談したら、それも卵巣欠乏によるものでしょう、と言われました。(それも今日の外来で。)

私もなかなか病気を受け入れられず、泣いてばかりいる日もたくさん。
若いうちに卵巣をとってしまったことだけでもショックなのに、髪の毛も抜けてしまうんですもんね。。
かずさんの投稿と、かずさんにお返事をされたみなさんの投稿を読んで、30歳前後で悩んでいるのは自分だけではなく、みなさんも頑張っているんだ!と励みになりました。
初めてなのに長文でスミマセン。なんだかとっても前向きになれたので。

では、みなさん、風邪には気を付けてよいお年を・・。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@ZG017248.ppp.dion.ne.jp>

【1798】Re(6):がんばります
 すずき  - 05/12/31(土) 18:24 -

引用なし
パスワード
   ▼Rexicoさん:
はじめまして。
31歳で卵巣がんとは大変な年になりましたね。
まだ闘いが始まったばかりですね。
癌のタイプがなにかが判りませんが、一般には卵巣がんには良く
効く抗がん剤があります。
必ず治りますよ。まだ治療が始まったばかりで今後、紆余曲折が
有ろうかと思いますが、ここには同年輩の仲間が大勢います。
云いたいことを書き込み、励ましあって頑張っていきましょう。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@pl731.nas927.a-nagoya.nttpc.ne.jp>

165 / 423 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
110,161
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free