>
談話室
楽しいこと、悲しいこと、何でも書いてすっきりしよう
_旧談話室
197 / 423 ツリー ←次へ | 前へ→

【1587】... たひ 05/10/19(水) 20:37

【1594】... たひ 05/10/20(木) 20:11
【1595】... たひ 05/10/20(木) 20:15
【1596】... すずき 05/10/21(金) 13:59
【1599】... たひ 05/10/21(金) 16:40
【1600】... すずき 05/10/21(金) 17:38

【1594】Re(2):マーカー
 たひ  - 05/10/20(木) 20:11 -

引用なし
パスワード
   ▼向日葵さん:みいさん:静さん:すずきさん

おかげさまで、減感作大成功で、アレルギーでませんでした!
次回もう一回だけ入院しての治療ですが
そのあとは通院にもどります!
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Win32)@FLA1Aen248.tky.mesh.ad.jp>

【1595】Re(3):マーカー
 たひ  - 05/10/20(木) 20:15 -

引用なし
パスワード
   瞳子さん
ごめんなさいm(__)m
お名前ぬかしちゃたーーー。
もう、ほんとうにおばか・・・
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Win32)@FLA1Aen248.tky.mesh.ad.jp>

【1596】Re(3):マーカー
 すずき  - 05/10/21(金) 13:59 -

引用なし
パスワード
   ▼たひさん:
減感作療法が上手くいってよかったですね。
抗がん剤にも応用できるとはね。
ところでアレルギーはどのような症状だったんですか?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@pl1105.nas927.a-nagoya.nttpc.ne.jp>

【1599】Re(4):マーカー
 たひ  - 05/10/21(金) 16:40 -

引用なし
パスワード
   ▼すずきさん:
>ところでアレルギーはどのような症状だったんですか?

点滴開始15分後くらいから、激しい動悸が始まって、
その次に吐き気。で、ナースコールをしたのですが、
どうも顔面が真っ赤になっていたらしく、
すぐさま先生を呼んでもらいました。
その間、呼吸困難、顔面硬直などの症状がでて、
血圧も上が70切るくらいの低下ぶり。
意識も遠のいてしまって、まあびっくりしましたよ。
ステロイド注射を打って、10分もしたら
症状は落ち着いたんですけど。

で、今回の減感作は、まず500ccの溶剤に
カルボを1000分の1量を溶かしたものを1時間かけて投与。
つぎに、100分の1量を1時間かけて、10分の1量を1時間かけて・・
で最後に普通の量を1時間で投与するというやりかたでした。

日本ではまだ始まったばかりらしいですが、
これが効果があることが証明されたら、
カルボ使える人が増えるかもしれませんよね。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@202-94-128-131.cust.bit-drive.ne.jp>

【1600】Re(5):マーカー
 すずき  - 05/10/21(金) 17:38 -

引用なし
パスワード
   ▼たひさん:
>>ところでアレルギーはどのような症状だったんですか?
矢張り劇症なんですね。
入院時同室の人が矢張りそんな症状がでました。
酸素吸入をしたり大騒ぎになり、それ以降抗がん剤は使えない
と云われ、漢方薬の処方を受けていましたが、一年もしないうちに
他界しました。
親しくしていたので大変ショックでした。
担当医は今の主治医です。五年前ですから、現在は技量も
向上していると思われますが?
主治医を見ていると忙しくて勉強する時間なんかないようで
心配ですね。
情報が共有できるシステムを作らなくてはね。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@pl1105.nas927.a-nagoya.nttpc.ne.jp>

197 / 423 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
110,161
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free