ファンシー

やわらぎ保育園の概要

やわらぎ保育園の指針

女性の社会進出が進み、社会的に活動されているお母さんが増えています。
また、せめて3才までは母親の手で育てたいと思いながらも、いろいろな事情等
で保育することができないご家庭も増えています。                 
当園はこうした現状をふまえ、一人一人の子供さんがより豊かな環境で生涯に
わたる人間形成の基礎を培う大切なこの時期を、家庭と園とが協力し、幼稚園
とも連携を保ちながら子ども達の豊かな人間性を目指して、日々大切なお子達
をお預かりしています。                                 
  また、核家族が進む中、おじいちゃんやおばあちゃん達とのふれあいを保つた
め、老人ホーム・福祉センター等を訪問させてもらい、楽しく遊び地域社会との
連携を図るためのネットワーク作りにも努力をしています。            
 職員の一層の資質向上等を図るため、研修・研究会・保育部会等への参加
を積極的に進めています。                              




保育目標    保育園所在地     特別事業     園内の写真

情報公開


目次




メール アイコン 
メール



ファンシー