ボネット

布花いっぱいぺったんこのヘッドドレス

       黒のシルク布の上にアンティークのレースで飾り

私のお宝^^のアンティークのジェットビーズのブレードを付けています。

           

     

布花の花冠も素敵です♪

          お帽子づくりは大好きです♪

ドレス作りはとても時間がかかりますが、帽子作りは大好きです。

以前は一日で仕上げるなんて言ってましたが(^_-)

最近は数日かかっています^^;

        

ちょこんと可愛いです♪

一番大きな14号さんのボネット

とっても大きいです^^

 アンティークのボビンレースたっぷり♪

お花はビンティージ、ピッタリの色目でした。

   26センチドールのボネ

つばの有るものって豪華に見えますね♪

ビンテージの麦わら帽子に布花

デスプレーしても可愛いです♪

山を高くして、後ろでべースのシルク布を畳んでいます。

 前のフリルも1枚布から畳んで結構作りにくい物です。

       ボリュームたっぷりで可愛い♪ 

レースを7枚重ねてフリルいっぱい♪

     布花も重い^^ぐらい

此方も同じスタイル、ホワイトバージョン

 ベースのシルク布の上にアンティークのチュールを

  たっぷり覆って、リボンで可愛くまとめています。

此方もベースはシルク布でチュールやレースを

    たっぷり^^すぎるほど付けました。

お花はビンティージのお帽子から外した物です。

大きなボネット2種類、いっぱい飾って楽しんでいます♪

素敵なSayuriさんボネットをまねて作ってみました。

古い着物裏の羽二重布で作っています。

ワイヤー無しで綺麗に立ち上がります。