お花

ロベリア

1昨年植えたピエールドゥロンサール、フェンスに絡んで咲き始めました。

我が家はとても狭く、庭と呼べるものは有りません
おまけに北向き、半年日光は
当たりません、それでも春になると力一杯綺麗に咲いてくれます。

            ミニ薔薇グリーンアイズ
1年でふんわり大きく成りました、吊り鉢に植えても良さそうです。
          ピンク〜しろ〜グリーンに成ります。

グリーン、ピンクにも成っています。

2本植えた北側のフェンス、日光不足のせいか花の色が薄い様です。

ピンクの可愛いミニ薔薇
こぼれんばかりに咲きました。
ご近所でも人気で挿し芽でふえています。

寄せ植え、大きくなって楽しみです。

今年はパープルの花を植えています。
今の季節さわやかな色合いで、ピンクの薔薇とも良く合っています。

今の季節はお花がいっぱいで楽しいのですが
後片付けの事を思うと気が重いです、結構重労働です^^;

ロベリア、いろんな色を植えました。

スィートアリッサム

ブルーのイソトマ、ピンクも可愛いです。

松虫草素敵な色です。

名前は忘れてしまったんですが、大好きな花です。
    左は色違いでピンクがかっています。

つる薔薇バレリーナ

初めて植えたペチュニア、さわやかな色合いです。

咲きすぎた花や、影に隠れていた短い花を、ガラスの器に入れてみました。

白も有ります。

モワッと素敵!

スモークツリー

ご近所で3年前に挿し芽用に頂いて挿し芽成功(^_^)v 初めて挿し芽成功!挿し芽は苦手!

大きくなりました、琵琶湖大津館にとても大きな見事な木が有ります。