古布

縮緬や古い半襟で押し絵風に作りました。

繻子の帯で作ったベストに、いっぱい付けて

素敵なデスプレーの完成です。

お人形の着物を作ろうと買ったのですが、柄が大きかったので

ベストを作って見たのですが、母にプレゼントしたら

喜んで着てくれています^^

終わりです

可愛い絵柄を切り取って、ボタンホールステッチで留めました。

とても重宝する袱紗です。

左は米谷先生のキット、凧はキルトフェステバルでキット購入

お正月飾りに使っています。

残り布で小物づくりも楽しいですよ。

素敵なお飾りに成ります。

バックにも押し絵の梅の花を

此方も弓岡先生の本から作りました。

裃と、座布団の布を苦労して探した思い出

大津の有名なふうちんさんに有りました。

ふうちんさんは全国的に有名なそうで

先生方の御用達らしいです。

初めて作ったお人形の着物

袂や、身幅を広くしています。

此方も先生の本から、薬玉

思った以上のお手間物

間に薄いキルト綿を入れています。

弓岡先生の縮緬細工の本を見て

是非作ってみたかった、福傘

とてもお手間物でした^^

挫折して、さげもん少し足りません。

可愛い狛犬さん

お正月飾りに使っています。

古布で作ったタペストリーです

刺繍もたくさん入れています、唐獅子の所は

帯にエナメルで書いたような所を切り抜き

ボタンホールステッチで止めてます。

華やかな出来上がりです。