アンティークレースたっぷりに作りました。

大きなドールさんのドレスです。

11号サイズで大きなドレスです。

エクリュ色のレースを集めて、レースいっぱいのドレスを作りました。

重いので立たせて写す事は無かったんですが

こわごわスタンド無しで立たせてみました。

はじめて買ったアンティークドール

レースいっぱいのドレスを作りました。

      私の一番好きな黒いドレス

     着物用の紬で作ったので、厚みのある出来上がり!

    ウエストの所に写真が下手で見えませんが、

   ボリュームの有る飾りがとても可愛いんです。


ドレス作りを楽しんでいます

ジャケット付きドレス。

  9号さんを買ったとき着ていたよれよれ(>_<)のドレスを

  11号サイズにリメイクしました。


      

                おすすめはお襟です。

     たまたまチュールにアイリッシュレースが付いた物が有ったので

首の回りに合うように糸で絞り、ブレードやリボンで縫った所が目立た無い様にして

                大きめのお襟を作ります。

           長方形のレースでも素敵に出来ると思います。