ドールドレスに、ブローチを付けるのが大好きなんですが

このドレスに似合うブローチが有りません。


シックなオリーブグリーンで作りました。

レースがとても豪華です♪

大きなお襟にポアンドガーズレースをのせました。

後ろにも大きなリボン♪

後ろリボン

ちょっとぱりぱりしたシルク布で、少し硬い感じに仕上がりました。

レースは、ポアンドガーズレースでとても素敵です♪

アンティークのドレス布で作ってみたいです。

赤いドレスは、少しデザインを変えて作りました。

シンプルなコートドレスです。

綺麗なシルエットが出ました。

サイドを切り替えて、フレアーを出しています。

もう1枚作りたいほど気に入っています(^_^)v

ドールドレス

9号サイズぐらいのドレスです。

この子をモデルに作らなかったので、着せて見たら胸の所ブカブカ!!

着回せるように、9号のアンティークドールをモデルに作ったので・・・

まぁ〜小さくて着られないより良いかな〜〜

この子のボディはスリムタイプでした。

スカートの裾にボリュームを持たせました。

ギャザーを寄せて開いてみました。

シャンパンカラーのシルクサテンです。

黒のレースが似合って素敵です♪

アンティークレースで全体を覆ったドレス♪

エクリュ色のドレスも素敵ですが、濃いめのドレスも魅力的♪

アンティークのガラスボタンが、似合っています。

可愛い色のシルク布のシンプルドレス♪

ジュモーさんのシックな色のドレス♪

モーブ色?

眼の色と似通って似合っています^^

大きなブリュちゃんのドレスです。

明るく写ってしまいましたが、落ち着いた色目です。

アンティークのバックルを使いたかったので考えたデザインです。

黒の編んだボタンも似合いました。

レースが黒と迷ったんですが、黒の方が良かったかも・・・

襟に素敵なレースを付けました。

48センチドレスです。

薄いグリーンがかったグレーのシルクサテンのドレスです。

ジャケットを着ているようですが、ワンピース型です。

48センチゴーチェさんに作ったドレスです。

ジャケット部分はアンティークの素敵な布

レースも、オールアンティークレースです。