本を参考に自己流で始めたカルトナージュ

         楽しんでいます♪

  布集めも楽しくって、色々買い込んでます。

    出来上がって!あっ〜違うって・・・

       失敗もいっぱい!!!

カルトナージュの定番の様なフランス製のエンゼル柄

厚手の布なので、貼りやすいですね。

カルトナージュ

とっても作ってみたかった、佐藤先生の本の裏表紙に掲載されていた布箱♪

            園部美智子さんの貴婦人柄です。

  この布はとても人気で、いろんな作品に使われているのを見かけます。

 裏はシンプルな黄緑色のドットでシンプルに作りました。

          裏布選びが難しいですね!

ストライプを使いたいのですが、難しそうで避けています^^

厚みの有る素晴らしいレース♪

アンティーク素材で作った、おはり箱とハサミのケース

娘のおはり箱♪

ピンクの可愛い小箱、ふんわりしたとても素敵な布です。

ちいさなドールさんを写すとき良いかな〜

     はじめて作ったトランク型のカルトナージュ

何か初めてにしては、自分では上手くいったかな〜(*^_^*)で

          はまりこんでしまいました。

トランク型に自作のグーちゃんを入れてみました。

ドールさんと飾ったら可愛いかな〜

前に付けた大きなパールのパーツ

飛び出したようでお邪魔な感じですが、気に入っています^^

園部美智子先生の布で、実用品の収納ケース