嘘だと言ってよ、バーニィ!
というわけで無謀にもこんなのつくってみたりして…
「0080好きに60の質問」です。


■0080好きに60の質問
・「しょーがないな、答えてやろうという!」方は、どうぞ下の質問をコピーして持って行ってやって下さい。
・一応著作権は放棄していませんので、質問の改変や、二次配布などはご遠慮くださいね。
・フォントやレイアウトの変更は貴方のサイトに合わせてご自由に変更してくださって結構です。
・管理人への報告などは特に不要ですが、掲示板などでご一報くださるなら、回答を覗きに行けるのでうれしいかも。でも、黙って持っていってもOKですよ。


Q1 貴方のお名前を教えて下さい。
Q2 御サイトで0080は扱っていますか?どのような傾向のサイトですか(データ、パロディ、考察など)。
 (扱っていらっしゃらない方は、こんなカンジの0080サイトが見たい、ってのでも書いてください)
Q3 ガンダムシリーズ、他にはどんな作品をごらんになりました?
Q4 ちなみに0080は何番目くらいにごらんになりましたか?
Q5 この質問に答えてくださっているということは0080好きと思われますが、0080以外のガンダムシリーズで好きな物はどれですか?
Q6 逆にあまり好きではないガンダムシリーズなどありましたら教えて下さい。
Q7 ゼロゼロハチゼロ。ダブルオーエイティー。ポケ戦。作品名略称はどんな名前で呼んでます? 
Q8 0080とのなれそめは?
Q9 見る前はどんな印象を持ってました?
Q10 では、見終わったときの感想は?
Q11 0080のイチオシポイントはどこら辺だと思いますか?
Q12 逆にマイナスポイントがあるならそれはどこら辺だと思います?
Q13 0080を周りに布教したことはありますか?
Q14 その結果、相手の反応はどんな感じでした?(布教したことない方はそうしない、出来ない理由でも…)
Q15 好きなキャラクターは誰ですか?
Q16 そのキャラのどんなところに惹かれます?
Q17 そのキャラクターのセリフや作中のシーンで好きなものはなんですか?
Q18 好きなMSはなんですか?
Q19 そのMSの燃えポイントは何処らへんでしょう。
Q20 自分が乗って出撃するとするならやっぱりそのMS?
Q21 0080の俺的名場面はここだ!!ってのを教えて下さい。
Q22 0080の俺的名セリフはこれだ!!ってのを教えて下さい。
Q23 反対に「ここはちょっと…」と思ってしまうシーンやセリフがあったら教えて下さい。
Q24 お好きなカップリングなどを…。
Q25 そのカップルのデートなどはどんな感じでしょうか?
Q26 ガンダムゲームはたくさんありますが、0080キャラ、MSの出ているゲームはプレイした事ありますか?
どんな作品をプレイしました?
Q27 その中ではどれがお気に入りですか?(プレイした事ない方はこんなゲームならやってみたいってのでも書いて下さい)
Q28 0080のビデオ、DVDはお持ちですか?
Q29 小説版は読んだことありますか?
Q30 原作とは違う小説版ラストは賛否両論かと思いますが、貴方はどう思いますか?(小説版を未読の方は、読みたいか読みたくないかをお答えください)
Q31 0080のサントラCDやフィルムブックなどの関連書籍とかはお持ちですか?
Q32 その中で特に気に入っている物はありますか?(持っていない方は、欲しい物はありますか?それはなんですか?)
Q33 0080のプラモや食玩、フィギュアなどはお持ちですか?
Q34 その中で特に気に入っている物はありますか?(持ってない方は以下略)
Q35 こんなグッズを作ってくれたら、絶対買ってしまうのに!!という、「出して欲しい商品」はありますか?
Q36 作品本編中に描かれていないエピソードで見てみたいものを教えて下さい。(アルのその後、士官学校時代のクリス、など)
Q37 見てみたいIFエピソード(ルビコン作戦が成功していたら、クリスとアムロが会ってたら、など)はありますか?
Q38 パラレル設定はどうですか?現実とは違うこんな0080キャラみてみたい、とか…。
Q39 アルはその後どんな人生を歩むと思います?
Q40 バーニィは召集令状によって徴兵された兵士ですが、徴兵されてないとしたらどのような進路に進むと思われますか?
Q41 クリスは戦後、どのような生活を送ると思いますか?
Q42 シュタイナー隊長の禁煙の理由はどんなもんでしょう?
Q43 バーニィはシュタイナーの事は「隊長」と呼びますが、他の二人に対してはどう呼びかけると思います?
Q44 これが俺的0080ソングだ!!って歌とかありますか?
Q45 0080キャラが自分の身の周りに居るなら、どのようなポジションにいて欲しい?(家族や恋人とか)
Q46 0080キャラはどんな休暇の過ごし方をすると思いますか?
Q47 0080キャラを動物にたとえるなら?
Q48 他に「俺的0080キャラはこのイメージ」ってのはありますか?(イメージカラーやアロマイメージ、ファンタジーな職業とかお好きなジャンルで考えてください)
Q49 0080キャラの中で世渡りがうまそうだと思うのは誰ですか?
Q50 賭け事に強そうだと思うのは誰ですか?
Q51 動物とかに優しそうだと思うのは誰ですか?
Q52 0080関係の夢って見たことありますか?それってどんな夢ですか?
Q53 自分が作品内に入れるとするなら、どのような役柄になって何をしたいですか?
Q54 ガンダムシリーズの各作品枠を越えて「0080のこのキャラとあのガンダムのこのキャラは気が合いそう」とか「このキャラとあのキャラは絶対仲悪いな」ってのはありますか?
Q55 自由な発想でキャラクターに異名を付けてみましょう。
Q56 アレックスはアムロ専用。ではクリスはどんな機体が似合うと思います?
Q57 0080キャラに専用機があるならこんな感じがいい!!っていうのはありますか?
Q58 0080キャラがひとつ願いをきいてくれるなら、誰にどんなお願いをしますか?
Q59 0080好きすぎて、こんなことをしてしまった。というエピソードなどありますか?
Q60 ここまで質問に答えていただいてありがとうございました。
最後ですがあなたにとって0080とはなんですか?心の叫びを聞かせてください。


戻る
質問配布先のHPからおいでになった方はプラウザで戻ってくださいね〜。