よくある質問

駐車場はありますか?

当院の駅側に、2~3台駐車可能なスペースがあります。飲み物の自動販売機の横です。舗装しておらず、申し訳ありません。

予約は必要ですか?

通常の診療は、診察時間内でしたら予約は必要ありません。基本は順番にお待ちいただきますが、必要に応じて、前後する場合があります。手術及びシャンプーは予約制とさせていただいております。

時間外は診察可能ですか?

現状受け付けておりませんが、極力診れるようにいたします。下記施設をお勧めします。

ER動物救急センター府中 042-306-8052

DVMs動物医療センター横浜 緊急医療センター 045-473-1289

社団法人 川崎市獣医師会 夜間動物救急センター 044-811-9950

 

狂犬病の予防注射はできますか、役所からの案内の一覧に載っていないのですが?

常時一年中、診察時間内であれば可能です。市から送られてくる申請書を持ってきていただければ、申請の代行も行っています(代行は無料です)。

一覧に載っていないのは、川崎市獣医師会という団体に当院は加盟していないからです。(川崎市は加盟していない病院がなぜか多いのです)

トリミングはできますか?

現在、シャンプーのみ行っています。いわゆるトリミングは行っていませんが、部分的に毛をそろえる、全身のバリカンなどは、ネコちゃんを含め、可能です。皮膚病治療の為の薬浴も、症状に合わせた薬用シャンプーで行っています。詳しくは費用も含め、御来院の際か、お電話でお問い合わせください。

ワンちゃん・ネコちゃん共、混合ワクチンを接種している子に限らせていただいております。また、午後の手術時間に行う為、予約制とさせていただいております。


なぜ中途半端に、朝9:30からの診療なのですか?

お車での御来院の際、交番のある駅前交差点で、7時から9時まで、進入規制がある為です。ご了承ください。(多摩川方向からの右折進入)

かかりつけの病院が休みなので今日だけ治療してもらえますか?

症状に応じて、ご相談しながら治療します。緊急性が無い場合は、検査等はかかりつけの先生にお任せする事を基本に考えております。