2023.2.10(金)〜2.12(日) 沖縄宜野座キャンプ

虎処、飲み処飛騨(名古屋で阪神タイガースファンの集まるお店)の仲間と沖縄キャンプに行ってきた。コロナ禍3年ぶりだ。仕事でも来ていた沖縄なのでなじみが大きい。天候が良ければ半そでTシャツでいられる暖かさ、ちょうど今が見頃のカンヒザクラを見、2日間紅白試合を観、地元のビールと泡盛を飲み、楽しんできた。

2023.2.10(金) 1日目

セントレア9時過ぎのフライトなので、朝早く自宅を出るときはジャンパーだ。お昼前に那覇空港到着。同じフライトの7人のメンバーと国際通り牧志市場の近くで昼食。虎友であると同時に飲み友だから、もちろん昼飲みはふつう。沖縄料理をいただいいた。

15分ほど歩いて与儀公園のカンヒザクラを見に行った。ちょうど今が見頃で、きれいに咲いていた。夜は別の便で沖縄入りしたメンバーも一緒になってまたまた宴会。よく飲みますね。

カンヒザクラ

シーサー

2023.2.11(土) 2日目

準備されていたマイクロバスでいざ出陣。途中有名な「宮城スーパー」に立ち寄って食料の調達。キャンプ地宜野座まで2時間を要した。なんとか12時からの紅白戦に間に合った。

歓迎 Tigers

勝ちてぇがやっ!!

内地からタイガースファンが来ている、来ている。この日は土曜でもあるし、8000人がつめかけたようだ。天気が良くて、Tシャツ一枚で充分の暖かさだ。いつものプラカード、名古屋弁「勝ちてぇがやっ!!」で存在感をアピール。
夕方那覇市内で連日の宴会。

見守る岡田監督

紅白試合

2023.2.12(日) 3日目

この日も昨日同様、マイクロバスで宜野座へ。帰りに一緒に来ていたドラゴンズファンをピックアップするため北谷球場経由で那覇に帰ってきた。北谷球場はビーチに近く、球場も設備などよさそう。環境が整っていそうだ。球場の良しあしで練習ができるできないは言えないが、ファンの利便性は中日の方がいいのは間違いない。

昼ごはん

夜ごはん

ほとんどのメンバーは、もう1日滞在して観光のようだが、私はこの日に帰宅のため、那覇市内に戻ってきて、空港に直行。3日間の沖縄を充分に楽しんできた。