YACCOモーターオイルの特徴


現時点で考えうる限りの「究極の理想形」を体現した、100%合成オイルの技術リーダー
〜High - POWERD - OIL〜


スポーツカーには厳しい時代。やっと手に入れた憧れの車。こっそり左リアからの眺めにうっとりする魅惑のスタイル。 会社の同僚には「こんなスピードや性能、今の日本の何処で必要なんだい?時代遅れさ!」なんてことを言われたり。 こんなヤツには理解出来ない貴方のハイパースポーツ。燃費だって良くないし、大人数だって乗れやしない。それでも 死ぬまで乗り続ける・・・不器用だから車には一途。YACCOのオイルは先端の技術で貴方の愛車を守り続けます。 思い焦がれた憧れの車だから、とっておきのオイルを・・・・・・。





・ポリオールエステルを使用し、欧州での長い歴史と高い支持率。

・ベースオイルと添加剤とのブレンド技術に職人的技術を駆使した結果、オイルの総合性能バランスが抜群の品筒に仕上がる。

・ベースが良いので余分なケミカル添加剤が不要。

・高粘度指数。

・摩擦を低減。

・熱安定性に優れ高温での熱ダレが少ない。

・種類によっては燃費が向上。

・幅広い車種や使用条件に応じたオイルをラインナップ。

・一般車からレース車まで対応が可能。

・パリ-ダカールラリー、ル・マン24時間レース、鈴鹿8耐など、優勝に導くオイル性能。




100%化学合成オイルの商品は、YACCOには2種類存在します
A. [ 100% SYNTHETIC ]

一般的に100%化学合成油と呼ばれ、機能面、コスト面ともに最高品質を誇る高性能オイルを指す。

主原料にエステルを用いるが、そのエステルの種類も各メーカー、各商品によって様々である。

合成油素材のエステルは、オイルシールを膨潤させる特性があるために、PAOを加味してシール・カウンターの構成を持つ。

非常に高い粘度指数と耐熱安定性および酸化安定性がある。


B. [ (FULL) SYNTHETIC ]
同じく100%化学合成油。主原料にPAOをベースとして化学合成油を生産するため、

A に比べて、ややコスト面で有利な製造展開が可能になる。

化学合成オイルの最初期に出現した100%化学合成油は、このBタイプである。

合成油素材のPAOは、オイルシールを収縮させる特性があるために、エステルを加味してシール・カウンターの構成を持つ。

昨今は更にVHVIを添加あるいはPAOの代替として用い、Aとの区別表記としてSYNTHETIC とする。


A,Bともに日本語での表記では、いずれも「100%化学合成オイル」である。

但し正確な表現としては素材による緻密な分化が必要であり、このあたりは世界的に統一された定義方法が存在しない。

よって、大雑把な解釈とすれば、鉱物油を1%も用いていないオイルは、全て100%合成油という事になる。

どのような表現方法を用いて記載するのかは、各メーカー解釈のオプションとなっている。


YACCOはこの特異点をできるだけ正確にユーザーへアピールする為に、

素材構成による表現を正しく明示する事に注力している。(正規レギュラー生産品について)

この事は、数あるオイルメーカーの中でも異例中の異例である。

エンジンオイルについて言及すれば、GALAXIEやVX-1000などの100%化学合成油は、

Aタイプの100% SYNTHETICであり、そのベースとなるエステルにはコンプレックス・エステルその他が、

またMVX COMPETITION 2Tなどは数種類が緻密にセッティングされている。

VX-600やVX-1703等はBタイプであり、(FULL) SYNTHETICである。

通常は一般的にFULLは表記していない。

原料の素材にPAOやVHVIも用いられ、その特性を高める為に、

コストは掛かるがいわゆるDIパッケージと呼ばれる添加剤ではなく、「コンポーネント」原料により強化処方がされている。

エステル部分にはYACCO独自の特殊ポリオールエステルその他も使用されている。


商品紹介

[ AUTOMOBIL "VX" ]
特に外車ユーザーや MOTOR SPORTS 関係者に、絶大な支持を得ているエンジンオイル"VX"シリーズ。
一般車でも時速160km走行を通常とするフランスにおいては、ドイツのアウトバーンでの使用前提を決して無視できない為、性能面に妥協のない製造開発を行っています。
特別にコンペティション・ユースを意識した製造開発を施していない一般市販品ながら、確実にモータースポーツ・シーンに貢献しています。
その性能とフィーリングは、一般の100%化学合成油、通常の100%エステル合成油を超えた実力を発揮します。
低速〜中速への立ち上がりがスムーズで、高速高温域では油温・油圧の安定に定評があり、
エンジンのク ールダウン後からの再起動は、他社の追随を許しません。

[ MOTO EMGINE OILS "MVX" ]
最近のスポーツバイクエンジンの進歩は、驚くばかり高度化されています。
ヤッコーモーターオイルは合成ベースオイルに高品質なコンポーネント添加剤を100%融合させ、
高級、高性能モーターオイルとして送り出し、常に最先端の技術開発をおこなっています。
コンペティションから一般車まで、誇りを持ってお薦め出来るプロ御用達の"MVX"シリーズです。

[ GEAR OILS "BVX" ]
エンジンオイルをきちんと管理している人でも、ギヤーオイルは割と「???」な方も多いのではないでしょうか?
YACCOの「BVX」シリーズは、エンジンオイルの製造で培ったノウハウをダイレクトにギヤーOILの開発に役立てています。
つまり、エンジンオイル「VX」や「MVX」シリーズと同等の成果を発揮することができるのです。
低温から高温まで安定した性能を発揮、高温時には熱ダレを抑えます。
強い極圧に耐え、デフおよびミッションを保護。
国産から外車まで多くに使用されており、レース条件下においてもすばらしい性能を発揮します。

[ CHEMICALS(ケミカル類) ]

[ OTHER(その他)の商品 ]


商品一覧


[ AUTOMOBIL "VX" ]
ギャラクシー  VX-1000  YC-454  VX-600  VX-500

VX-300  VX-100  


[ MOTO EMGINE OILS "MVX" ]
 MVX COMPETITION 4T    MVX-1000 4T 

  MVX-500 4T    MVX COMPETITION 2T 

  MVX 1000 2T    MVX 500 2T 


[ GEAR OILS "BVX" ]
BVX 1000 GEAR  BVX 600 GEAR    BVX LS 200 GEAR  BVX R 200 GEAR   BVS GEAR  


[ CHEMICALS(ケミカル類) ]
モーターオイル添加剤  キャブ・インジェクター クリーナー   インジェクタ・フューエルラインクリーナー  

ラジエータークリーナー  ツヤ消しプラスチック保護   固着&腐食防止ペースト  

エアーフィルター・オイル  レーシング・チェーン   チェーンオイル    


[ OTHER(その他)の商品 ]
90R BRAKE FLUID  75R BRAKE FLUID   

ロングライフ・クーラント  ミネラル  YACCO フォーク・オイル


      注:価格につきましては当サイトには明記しておりません。 お気軽にお問い合わせください。


galaxie

GALAXIE(ギャラクシー) / 100%化学合成オイル

    2Lボトル
SAE:15W-50
CCMC:G4-PD2

 パリ・ダカールラリー・ルマン24H・WRC・鈴鹿8耐等数々のレースを優勝に導き、
極限時に性能を発揮する超高性能モーターオイル。
レースでテストを繰り返し、実証データをもとに作り上げた特別処方。
YACCO伝統のフラッグシップです。他社のフラッグシップとの違いを体感してください。
2輪にも根強いファンがいます。

(YACCO社承認 正式ライセンス品:エステル強化タイプ)

VX-1000

VX-1000 / 100%化学合成オイル

    2Lボトル
SAE:5W-40
API:SL-CF
ACEA:A3/B4 04
承認:BMW-LL 98/PORSCHE/DC 229.3/VW 502.00-505.00/ALFA ROMEO

低温流動性、高温安定性に優れ、高回転、連続高速走行はもとより、市街地においてもDOHC・ターボ・直噴などあらゆる ハイパワーエンジンのニーズに応える最高級モーターオイル。
国産・欧州のハイパフォーマンス車にどうぞ。
劣化の少ないオイルです。
高年式の欧州スポーツ車に愛用者が多いオイルです。

(YACCO社承認 正式ライセンス品 :エステル強化タイプ)


YC-454

YC-454 / 100%化学合成オイル

    1Lボトル
SAE:15W-50
API:SL-CF
ACEA:A3/B4

日本向けに馬力アップ、レスポンスの向上を目的にYACCO社の技術を駆使したスペシャル高性能モーターオイル。
YACCOの伝統の一品です。
根強いファンが多数います。空冷911オーナーの定番です。
熱に強いため、カワサキの空冷バイクにも最適です。


VX-600

VX-600 / 100%化学合成オイル

    2Lボトル
SAE:5W-40
API:SL-CF
ACEA:A3/B4 04
承認:BMW-LL 98/DC 229.3/VW 502.00-505.00/PORSCHE/OPEL-GM-LL-B025

  DOHC・ターボ・直噴など最新のハイパワーエンジン用に開発。
市街地走行から高回転高速走行までをカバー。
エンジン内をクリーンに保ち、高温域で安定した性能を発揮。
低温時の油膜の強さを感じてください。
ホンダのV-TECエンジンとの相性良し。


VX-500

VX-500 / 100%半化学合成オイル

    2Lボトル
SAE:10W-40
API:SL-CF
ACEA:A3/B3-B4 02
承認:PORSCHE/DC 229.1/VW 505.00

鉱物油50%、化学合成50%の比率で構成した、本当の意味での半化学合成(パーフェクト半合成)モーターオイル。
化学合成ベースオイルを改良し耐摩耗性、清浄分散性を強化。
連続高速走行やストップアンドゴーの多い市街地においてもエンジンの性能を最大限に引き出すオイル。
ワンランク上の欧州車、国産車に。
他社の100%合成を凌ぎます。お試しください。
10W-40の粘度は、年間通して安心してお使いいただけます。

*20L・60L・208L も有。お問い合わせください。


VX-300

VX-300 / セミ合成オイル

    2Lボトル

SAE:15W-50
API:SL-CF
ACEA:A3/B3 02

シンセティック・ベースオイルに強力なマグネシウムの添加剤を配合させた、セミ化学合成オイル。
抜群の熱安定性を誇り、高温化したエンジンの保護をより強力にします。
ミネラルオイルの潤滑性能を発揮し、スラッジを抑制、エンジンの長寿命化を担います。
特に使い込んだ欧州車や国産車にお試しください。
70〜80年代のクリアランスが大きくなった車にもどうぞ。
Oldミニのシフトフィールが良くなったと大変好評です。


VX-100

VX-100 / 鉱物性オイル

SAE:10W-30/15W-40
API:SJ-CF
ACEA:A2/B2 02

市街地、一般道路、高速道路など、あらゆる走行条件に適合するよう開発された高級ミネラルオイル。
価格性能比は抜群で、より強化された酸化防止性能、清浄分散性能は従来のミネラルオイルよりも突出しています。
ショップ経営の方や複数台オーナーの方、お薦めです。
国産軽からディーゼル車まで、マルチにカバー。YACCOらしさは鉱物油でも健在です。

*20L・60L・208L が有ります。お問い合わせください。


MVX COMPETITION 4T

MVX COMPETITION 4T(MVX コンペティション)/ 100%化学合成オイル

    2Lボトル
用途 4サイクル コンペティション・一般走行仕様
SAE:15W-50
API:SJ

金属部分に密着し、高温安定性に優れたモーターオイルです。
スポーツ走行や出力を最大限に使うエンジンに最適で、競技・スーパーバイク・スーパースポーツ・サーキット・耐久レース・ラリーや長距離高速走行などに抜群の威力を発揮します。
湿式クラッチ車にも同様に対応します。
2002全日本モトクロスIB2クラスのチャンピオンが使用したオイルで、昨今ではモタードでの実績を初め、国内エンデューロのTOPライダーが使います。

(YACCO社承認 正式ライセンス品:エステル強化タイプ)


MVX-1000 4T

MVX-1000 4T / 100%化学合成油

    2Lボトル
SAE:10W-50
API:SH
CCMC:G5

高回転、高圧縮エンジン。 バイク、四輪、両用。
空冷式、水冷式、両用高出力エンジン二輪車専用に開発し、ヨーロッパにて数々のレースに適した実績を持ちフリクションロスを抑え、耐摩耗性に優れエンジンの 活動を活性化しクラッチ並びにギヤーの入りを向上させるオイル。


MVX-500 4T

MVX-500 4T / 100%半化学合成

    2Lボトル
SAE:10W-40/15W-50
API:SH
CCMC:G5

鉱物油50%・化学合成50%の比率で構成した本当の意味での半化学合成モーターオイルで、定温時のエンジンの始動時の向上・クラッチ・ギヤーのスムーズな操作性・一般走行からサーキット走行まで幅広く対応できるオイル。 特に熱安定性、油圧の安定性、クラッチのキレは抜群。
非常にコストパフォーマンスに優れたオイルです。他社の100%合成油を凌ぎます。お試しを。
10W-40は、ヤマハ・ホンダの水冷バイクに。 15W-50は、ハーレー・ドゥカティ・BMWまでカバーします。

*60L(15W-50のみ)も有ります。お問い合わせください。


MVX COMPETITION 2T

MVX COMPETITION 2T / 100%化学合成オイル

    1Lボトル
推奨 2サイクル/コンペティション・ 一般走行/混合専用
API:TC+

2サイクルエンジン用レーシングカート・2ストロークモーターサイクル向けに、YACCO独自の特別処方を施した混合式オイル。 プラグや排気チャンバー・ピストンなどをクリーンに保ち、高速・高回転エンジンや、スポーツ走行に威力を発揮します。
標準混合比 2%〜6%。
(エンジンメーカー指定の混合比率に従って使用してください。)

(YACCO社承認 正式ライセンス品 :エステル強化タイプ)


MVX 1000 2T

MVX 1000 2T / 100%化学合成オイル

    1Lボトル
推奨 2サイクル/コンペティション・ 一般走行/混合・分離式・高速
API:TC+
JASO:FC/GLOBAL E-GD

鉱物油50%、化学合成50%の比率で構成した、本当の意味での半化学合成(パーフェクト半合成)モーターオイル。
化学合成ベースオイルを改良し耐摩耗性、清浄分散性を強化。
連続高速走行やストップアンドゴーの多い市街地においてもエンジンの性能を最大限に引き出すオイル。


MVX 500 2T

MVX 500 2T / 半合成オイル

    1Lボトル
推奨 2サイクル/コンペティション・ 一般走行/混合・分離式・共用・瞬間混合
API:TC+
JASO:FC/GLOBAL E-GD

鉱物油50%、化学合成50%の比率で構成した、本当の意味での半化学合成(パーフェクト半合成)モーターオイルです
。 カーボンの堆積を抑え白煙を防止し、スクーターからレーサーレプリカまで広範囲に対応できます。

(YACCO社承認 正式ライセンス品)


BVX 1000 GEAR

BVX 1000 GEAR / 100%化学合成オイル

    2Lボトル
SAE:75W-90
API:GL-5
承認:VW 501.50/MB 235.8,235.9/FORD M2C-220C/ZF TE-ML 01/02B/05B/07A/12B/16F/17B/19C

コンペティションや高負荷での使用を想定して開発された、100%化学合成マニュアルトランスミッションオイル。
2ストモーターサイクルやギヤボックス別体式の4ストモーターサイクルのギヤーオイルとしても使用可能。

(YACCO社承認 正式ライセンス品 :エステル強化タイプ)


BVX 600 GEAR

BVX 600 GEAR / 100%半化学合成オイル

    2Lボトル
SAE:75W-90
API:GL-5
承認:ZF TE-ML 07 A/17 B

鉱物油50%、化学合成50%の比率で構成した本当の意味での半化学合成GEARオイル。
フリクションロスを抑えギヤーシフトの滑らかさ、強い油膜を保持し、低温から高温の安定性は定評があります。
強い極圧に耐えるギヤーオイルです。シフトフィールを大切に思ってる方、コクッと決まります。お試し下さい。

(YACCO社承認 正式ライセンス品)


BVX LS 200 GEAR

BVX LS 200 GEAR / 鉱物性オイル

    2Lボトル
SAE:80W-90
API:GL-5
承認:GL-5 ZF TE-ML 05C

リミテッドスリップギヤーLSデフ専用オイル。 過酷なレース条件下で耐久性、潤滑性を発揮するギヤーオイル。

(YACCO社承認 正式ライセンス品)


BVX R 200 GEAR

BVX R 200 GEAR / 鉱物性オイル

    2Lボトル
SAE:75W-80
API:GL-5
承認:MIL.L.2105D
流動点:-42℃
推奨:CITROEN・PEUGEOT・RENAULT・日本車

超苛酷な条件に対応したギヤーオイル。
ホンダCRF150・250・450などのギヤー別体式バイクにも使用できます。
ギヤーの入りが非常にスムーズで極圧性も高く、満足度の高いハイスペック・オイル


BVS GEAR

BVS GEAR / 鉱物性オイル

    1Lボトル
推奨 2輪ギアー・4輪トランスミッション
SAE:10W-30
API:GL-4

ミッションのオイル抵抗を減らしエンジンのレスポンスが改善します
。 バイクに対応するようにつくられた最高のギヤーオイル。 レース走行にはBVX 600・1000 GEARをお勧めします。

(YACCO社承認 正式ライセンス品)


ANTIUSURE MOTEUR

ANTIUSURE MOTEUR / モーターオイル添加剤

    200ml
ガソリンエンジン、ディーゼルエンジン用のモリブデン系添加剤。
加速性の向上、耐磨耗性の強化、メカニカルノイズの減少、燃費の向上を図る、BESTな一品。
エンジンオイル4L〜6Lに1本(200ml)を使用。

(YACCO社承認 正式ライセンス品)


NETTOYANT

NETTOYANT / キャブ・インジェクター クリーナー

    200ml
キャブ、インジェクターを最高の状態に保ち、燃費の向上が期待できます。
フューエルラインを清掃、水抜き効果を持ち、キャブのジェットやインジェクションの汚れを取り、燃焼室内をクリーンに 保ちます。

ANTIFUMEE DIESEL

ANTIFUMEE DIESEL / インジェクタ・フューエルラインクリーナー

    200ml
ディーゼルエンジンのインジェクターや、フューエルラインを清掃。
黒煙を減少させ、燃費アップ、水抜き効果を持ちます。
加速なども良くなり、新車時の性能をよみがえらせる。
軽油40L〜60Lに1本注入。


DETARTRANT RADIATEUR

DETARTRANT RADIATEUR / ラジエータークリーナー

    250ml/ ¥1500(税抜)
従来のような塩酸およびリン酸などの酸は含まず、目詰まりの原因を作るバクテリアを除去。
冷却系統や、水に含まれる、塩化カルシウムを分解します。

NETTOYANT PLASTIQUE MAT

NETTOYANT PLASTIQUE MAT / ツヤ消しプラスチック保護

    400ml
プラスティック・コーティング部分に新たな外観を取り戻す、特殊保護剤。
ツヤ消し仕上げで、運転の妨げになる反射を防ぎます。
(車内が高温の時は使用しないでください。使用前に換気を行ってください。)
新車のようなツヤをいつまでも・・・。


ANTIGRIPPANT

ANTIGRIPPANT / 固着&腐食防止ペースト

   100g
特に厳しい環境下にある機械部品のコーティングを保護します。
ボルト、ガスケット(エントリーパイプ、エキゾーストパイプ、シリンダーヘッドパイプ等)の問題を解決。
機密性を保ち、固着や金属切断をする事なく、簡単に取りはがす事も可能。
プロのメカニックの方に好評です。
AIR FILTER OIL

AIR FILTER OIL / エアーフィルター・オイル

    400ml
スポンジタイプに使用できる高性能の一品です。
使用する事により、フィルターでは取れなかったゴミ、ホコリなどを強力に吸着し、キャブ、インジェクター、エンジン内への 進入を防ぎます。

レーシング・チェーン

RACING CHAIN / レーシング・チェーン

    400ml
ロード、ゴーカート用の100%合成チェーンオイル。
特に粘着力が強く、飛散しにくいのが特徴です。
Oリングに対して安全で、チェーン、スプロケットの磨耗を減少。
浸透性が良く、フリクションロスを抑えます。

(YACCO社承認 正式ライセンス品)


チェーンオイル

HUILE DE CHAINE / チェーンオイル

    400ml
オフロード車、チェーンソーなどに使用する、粘着力、浸透性に優れたチェーンオイル。
潤滑能力が高く、チェーン、スプロケットの磨耗を減少。
モトクロスなどのレースや砂地の多い所での使用に最適です。


90R BRAKE FLUID

90R BRAKE FLUID / 100%化学合成

    500ml
用途:コンペティション・一般走行
DOT:5.1
SAE:J.1703
ドライ沸点:265℃
ウェット沸点:186℃
流動点:-72℃

苛酷なレース条件から一般走行までの条件を満たす優れた高品質ブレーキ液です。
連続ハードブレーキングを多用するレースにおいてもベーパーロックを予防し、安定した性能を発揮します。
ノンシリコンの為、DOT3・DOT4との共用可能。

(YACCO社承認 正式ライセンス品)

75R BRAKE FLUID

75R BRAKE FLUID / 100%化学合成

    500ml
用途:一般走行
DOT:4
SAE:J.1703
ドライ沸点:230℃

ブレーキをシビアに使った時の、ベーパーロックを防ぐ,高性能フルード。
DOT3と共用可能。
シール類を侵さず、最もシビアな条件下で、腐食を防ぐブレーキ液です。


LHM

LHM / ミネラル

    1L
用途:一般走行
承認:CITROEN
推薦:ROLLS ROYCE・JAGUAR・BENTLEY

シトロエン車などの、ハイドロリックシステム用フルード。
ロールスロイス・ジャガー・ベントレーなどの、LHM指定車や、KTM・GASGASのクラッチフルードにも対応。
(シトロエン車以外はブレーキ液として使用は出来ません。作動液、ショックオイルとして使用できます。)

(YACCO社承認 正式ライセンス品)


HUILE DE FOURCHE / YACCO フォーク・オイル

    1L
ライト:5-10
ミディアム:15-20
エクストラライト:KS 2.5-5
ミドルライト:SW-P 7.5-10

初期作動が非常にスムーズで、熱による作動変化が少ないロングセラーのフォークオイル。
シールやOリングの磨耗を防止し、各グレードを自由に混合して好みの粘度に調整できます。


お買い物はこちらから web shopへ

お問合わせ トップへ戻る