やまかげ紹介 MAP


川崎市,岡上,ブルーベリー,摘み取り,たけのこ,ぎんなん,柿,みかん,八朔,天日干し,麻生区地域情報

自然豊かな岡上の里に是非お越し下さい。下記の地図でお分かりになるかと思います

最寄の
観光地は
こちら

こどもの国

TBS緑山スタジオ

◎「川崎市とびち岡上」を散策されるなら、ポイントをMAPで確認して廻りましょう。
  (「とびち岡上:昭和14年川崎市に編入以来川崎市のとびちとなりました。)

・新鮮野菜など : 岡上の各農家では毎日、新鮮野菜を軒先販売しています

・散策コース : やまかげ〜ガラス温室〜三孝子の碑(親孝行三兄弟の碑)〜岡上神社〜東光院(*1)〜鶴川

(*1)東光院 : 岡上山東光院宝積寺(ほうしゃくじ)真言宗系・・見所・・仁王門(山門)、鐘楼、本堂

やまかげ〜ガラス温室〜三孝子の碑(親孝行三兄弟の碑)〜岡上神社〜東光院   
 陶 芸 や ま か げ 

  やまかげ〜ガラス温室〜三孝子の碑(親孝行三兄弟の碑)〜岡上神社〜東光院
 ガ ラ ス 温 室 
三孝子の碑(親孝行三兄弟の碑)
やまかげ〜ガラス温室〜三孝子の碑(親孝行三兄弟の碑)〜岡上神社〜東光院 
 岡 上 神 社 
東 光 院 宝 積 寺 (ほうしゃくじ) 
   
せいのかみ(どんどやき)→

1月14日

 16時点火 〜

 18時終了
(日時は限定)

せいのかみ(どんどやき)点火後の光景→

 

四季の移ろい

 
1 〜 3月:梅、河津桜、椿、その他
 

4 〜 5月:桃、桜、菜の花、つつじ、さつき、その他
 

6 〜 7月:紫陽花、山百合、その他
 

8 〜 9月:鶏頭
 

10〜12月:コスモス、蝋梅(ロウバイ)  

表紙へ戻る



やまかげのバーナです。リンク等ご利用頂ければと思います。
   
LINK集
地域情報等発信しています