オープンクラブ☆モンスター



2011.10.10(祝)
「戸隠神社&戸隠蕎麦ツーリング」


昨今のパワースポットブームに乗って、当クラブも戸隠神社奥社に行ってきました。
また、旨い戸隠蕎麦も食べてきました。

参加者はモンテゴさん・KAZ8さん・Mファクさん・ひまわりさん・やまひげさん(以上5台が全行程)と
会長さん・KIKO×2さん(高速走行のみ参加)でした♪




第2集合場所の佐久平上りパーキングでのスナップです。
もうすでに盛り上がっています。
この時点では7台のオープンカーが参加していただきました。



信濃IC降りてすぐの、「道の駅しなの」にて。
バックは黒姫山です。
高原の澄んだ空気といい天気で最高で〜す♪

ここで会長号とKIKO×2号は折り返しました。




奥社参道入口近くの有料パーキングにて。
入口より北側100mぐらいの場所にあり、料金は300円でした。
やっぱり、お決まりのみんなで並んでの集合写真を撮らないとね♪



パワースポットで有名な「戸隠神社・奥社」入口の大鳥居です。
ここから延々と参道が続くのです。
中間地点にある「隋神門」迄は約20分の道のりで、
奥社までその先約20分です。

(この時点ではみんな和気藹々と談笑しながら歩いていました)



やっとの思いで到着!
「戸隠神社・奥社」で〜す♪
隋神門からはどんどん勾配がきつくなり、
石段もあって甘く見ちゃいけませんよ。

(みんなすでに無言になっていました・・・(汗))

でも、この清々しい景色と空気を頂きながらの参拝は、
行く価値がありますよ!!



もう一つの楽しみ、戸隠蕎麦!
戸隠観光会館にて名物「ぼっちもり蕎麦」を堪能しました。
詳しくは戸隠観光会館HPへ




天ざる蕎麦です。値段は1300円(他店より安い!)
味も旨いし、お茶はセルフで飲み放題。
店構えと雰囲気で損をしていますが、おすすめです。
駐車場も広いしね♪

小ネタで、自動販売機の缶コーヒーが100円でした♪




旨い蕎麦のあとには、やっぱりお参り。
戸隠観光会館の目の前の「戸隠神社・中社」です。

ここの御神体は奥社から分祀されているそうです。




帰り道の上信越道・佐久平上りパーキングにて。
夕日をバックにマッタリした一時でした。

(ここから渋滞が始まるのを予期せずに・・・(泣))




NCが2台♪
う〜ん、夕日に映えてカッコイィ〜!


NAが3台。
夕日の逆光で艶やかぁ〜♪

やっぱ、ユーノスロードスター最高!