検証!
SKY SNACK を食べてみる。
  

みなさん スカイスナックって知ってますか?
ANAとグリコの共同開発商品。いわゆる今はやりのコラボですね。
機内限定とのこと......
この10月にANAに乗る機会があったのでさっそく買ってきましたよ。
さてさて…どんなかな?

ではさっそく検証に入らせていただきます。(おおげさな^_^; ) ただ食べるだけじゃん。

職場の仲間と札幌旅行に行きました。
秋を探しに大倉山へ
モエレ沼公園「海の噴水」
昭和へタイムスリップ!「SLニセコ号」にのる。
帰りの便にて:
CAさんに子供の土産用おもちゃ飛行機とポストカードを
リクエストしていただきました。
(※弟の息子用にです。私は独身ですよ。(涙))
「貫太郎!待ってろよ〜」:ミニモデルプレーンB767
そしてスカイスナックなるものを購入。
食べずに持ち帰ってきました。
手ごろなサイズ!
「おいしく食べて、元気に爽やかに。」と箱に表示あり。
う〜ん。あやかりたいものだ。
仕事で落ち込んだ時にいいかも(いつもジャン♪)

110×160×55mm

箱の裏面

「SKYSNACK」は、元気で爽やかな気分が楽しめる
全6品のセットです。
おいしく食べて、空の旅をお楽しみください。

と記載あり。

よ〜し楽しむぞ♪
背面は栄養成分表示が…
\(◎o◎)/!
よーし開けてみるべ!
いろいろ入っています。(*^。^*)
エネルギーブレッド(黒ごま&ベーコン風味)

←黒ごま

かりぽり♪ゴマの香ばしい風味が、適当な
しょっぱさ!ビールにもあいそうだ。
←ベーコン

※箱内説明書より
サックとした食感の生地を食べやすいスティック状に
焼き上げました。香ばしい黒ごまと、カリカリベーコン風味
の2種類の味をお楽しみいただけます。黒ごまとベーコン
風味の2袋で、鉄と6種のビタミン(ビタミンA・B1・B2・B6
・D・葉酸)が一日に必要な量の1/3補給できます。

う〜んちゃんとベーコンっぽい味がします。うまい。
クッキー(スイートポテト)


スイートポテトを使って、こんがりしっかりと焼き上げた
やさしい甘みのクッキーでほっと一息ついてください。
厚焼きタイプで、食べ応えもしっかり。

もっさり甘い。なかなかいけます。栄養食品に
あるタイプだな。
明太子クリームチーズクラッカー


マイルドな明太子クリームチーズを小麦胚芽入りの
香ばしいクラッカーサンド。相性のよい組み合わせが
おいしい、元気がうれしいサンドクラッカーです。
マカ、カルシウム、ビタミンB1、ビタミンB2配合。

うんこれも明太子の味がしますね。旨い。
グルタミンタブレット


1粒中にグルタミン(アミノ酸の1種)を1g配合しています。
体調維持のために、ビタミンCやエキナセアも加えた
ヨーグルト風味のチュアブルタブレットです。
そのまま噛んでお召し上がりください。

こんなお菓子あったな〜と言う感じ。
つまみにはあわない感じ。
ブレオ(口中ケアタブレット)


ゆっくりと舌の上でなめて味わってください。
ペパーミントでお口さっぱり、気分すっきり。
キウイに含まれる酵素アクチニジン、緑茶のカテキン、
環状オリゴ糖配合。

けっこう強烈。つまみにしてはいけない。
リフレッシュ時の口直しにどうぞ!
TV鑑賞まったりセット!(^_^)v

つまみにおやつにぴったりですよ♪

あれっ!そのかわいいワイングラス…?
TG(タイ国際航空)のじゃん。
下に敷いているのは…。
ルフトハンザ!のブランケット。
おいおい持ってきちゃダメだよー(゜o゜)
「違います!バンコクのとあるところで
買ってきたんです!」ココ→ 


          いやー甘いの、しょっぱいの、歯ごたえありの、ソフトなの、舐めるの といろいろな
          食感が楽しめました。とても美味しかった。
          これで500円(飛行機にたまに乗った時など)なら買いではないでしょうか。
          自分で食べるもよし、お土産にもいいのではないでしょうか。

  
あ〜また札幌行きたい。(年1回ペーズ)
北海道の海の幸を味わおう♪ジンギスカンもいいね!
































2004-112005-10