3.旅の準備

私の旅の愛用品を細々とご紹介します。(笑)

 
キャリーバックパック
1997年初の海外一人旅(マレー半島鉄路の旅)から
使っています。当時の地球の歩き方の案内から
通販で購入しました。
もう8年も経つんですね。まだまだ使えます。

パッキングバック
シャツや下着からシャンプー、石鹸等小物まで
コンパクトに収納できますよ。

iPodmini と ELECOMのミニスピーカー(電源必要なし)
そしてSONYのノイズキャンセリングイヤーホン
OLIMPUSのボイスレコーダー

トラベル財布
チェーンが付いてとても便利!
ちょっとこしがないかな。
何度か改良されているようです。

デポジットバック
パスポートや航空券などの貴重品入れです。
ジッパー部に鍵が付いており
このままセーフティーボックスなどに
預けています。
これも改良品になっているようです。


用品の補充



ガイドブック・参考書の用意は?


サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

楽天ブックストップページ

やまひで勝手にお勧め本
(旅に行けない時にもいいですよ。いや待てよ。よけいに行きたくなるか。まずいな〜)

「タイ・黄金の三角地帯」三輪隆 著 巡遊社 
*山岳民族少女の写真がとてもきれいです。文章も読み応えあり。(アマゾン検索×、楽天books有り)


「タイ鉄道旅行」 岡本和之 著 めこん
*タイ全線乗りつぶし!乗りに行きたくなっちゃってもしらないよ。