「台北でトランジットホテル!ミラマーの巻」 2004.12.23

今回のタイ旅行はチャイナエアライン(CI)を利用しました。
(ビジネスクラス格安航空券利用)
プーケットINバンコクOUTのOJです。
往時は当日乗り継ぎできません。
CIの方でトランジットホテルを用意していただきました。(無料)
callyoさんの旅行記で紹介されている
桃園ホリデーホテル(桃園假日飯店)かと思いましたが...

「Miramar Golf Country Club」
台北県林口郷244下福路9号
Tel : (02)2606-3456

さてさてどんなホテルかな?
台北トランジットの際の参考にしてください。

台北到着!成田チェックイン時に指示されたとおりに
まずトランジットカウンターへ
端末で確認しバウチャー、入国書類を頂く。
案内図に従い入国後「ミラマー」のブースを探すがわからないので
右奥のホテル案内所へ
問い合わせてると後ろから少姐登場。

本当は出口正面にこのように待っていたそうで...^^;
皆さんミラマー利用時は
この親切で愛嬌のある小姐をみつけてね♪
もう一人のお客さんを少し待ち2名でシャトルバスに乗る。
空港周辺びんろう娘ブースをかすめながら山道を進む。
25分ほどで到着!

おもったよりゴージャス♪
立派なロビーはクリスマス仕様!
フロントでサインしたバウチャーを渡しチェックイン
客室の様子(No.307)
たぶんこの旅のなかで一番いい部屋になることでしょう。(^.^)
これはうれしい冷蔵庫付き
(いつも安宿なのでないのですよ。トホホ)
バスルーム:ゆったりバスタブ
シャワーブースもついてるぞ!
湯量も十分!かなりイイね。
夕食のメニュー
無難にカレーをチョイス(ちょっと失敗かも)
ソフトドリンクもタダとの説明。
でもやっぱりビールを注文!
(酒類有料のはずがチェックアウト時申告するも
請求されませんでした。)
館内ATMマシーン有り
空港で両替してくる必要はないかも
朝食はアメリカンブレックファースト
翌朝:館内&庭を散歩
朝起きて散歩してみると
やっぱりゴルフ場じゃん!
駐車場は高級車がズラリ!
昨晩入れなかったサウナへGo!
(どうやらこのサウナはゴルフ利用者を
 メインに運用しているらしく
 朝から夕方まで、つまりプレー時間中みたい。)
サウナの時間はチェックイン時に確認してね。

ひろびろロッカー室
サウナ脱衣所
(髭剃り、くし、整髪剤等、マッサージチェア有り)
お風呂(温度差で三種類くらいあった)
完全貸切状態(^_^)v
サウナ(スチームサウナと普通の2種)
出発便にあわせシャトルバスにのる。
えっただのマイクロバス?そうですね。
こうして超快適なトランジットは終わりました。

感想:
ゴルフ場付帯の施設を間合い運用している感じかな?
泊まる分にはまったく問題なし。
本当に山(丘)の上のゴルフ場にポツンとありますので
夜市や台湾の食べ物は味わえません。
逆にお金はかかりませんね。
トランジットホテルが桃園ホリデーホテル(桃園假日飯店)
の場合callyoさんのページを参考にしてください。
こちらはもっと台湾を味わえそうですよ。


「チャイナエアラインファンクラブ」へ戻る。
この宿どーや?のこ「へ戻る。