ノースウエスト航空特典旅行で行く(^_^)v
マレーシア航空ゴールデンクラブクラスの旅

flight report : malaysia AIRLINES golden club class

2005年7月8日 MH89 B777-200

いよいよ搭乗です。
さあ新型シート?
それとも旧ファーストクラスのシートかな(*^。^*)
おおっ!新型シートだ。
シェル風ライフラットシート
天板をスライドすると大型モニターが出てきます。
大型テーブルはスライドして引き出しです。
枕&ブランケット
マガジンラックにペットボトル収納孔
超ミニテーブル、シートポケット

のりださないと届かないよ〜
新聞、雑誌はいかがですか。
ウエルカムドリンク!

アップルジュースをいただく。
化粧室:小花の気配りがうれしい。
エンタメ類が充実している。
ノイズキャンセル式のヘッドホン
すぐれものです。
マレーシア入国書類とともに
「ファーストトラック」カードのようなものが配られた。
大きくて見やすいモニター
ドリンクサービスが始まった。

シャンパン
おおっ!

噂のサテーサービス

チキン、ビーフ、野菜
何本づつ?とか聞かれます。

ご昼食 和食

マレーシア風サテー
炭火焼きチキン、ビーフの串焼き
スパイシーピーナツソース添え



ピーナツソースもうまい。
口直しのキュウリもうまい。(^^♪
前菜
平目照焼き、海老芝煮、玉子焼き
雲丹と海草の里芋焼き、細巻き寿司




茶蕎麦
薬味を添えてお召し上がり下さい

香の物
お漬物



ブレッド各種

台の物

牛フィレ肉のステーキ 特製和風ソース
ご飯、野菜の焚き合せ添え

デザートのワゴンサービス
オレンジシナモンケーキ
カスタードソース添え


和食のメニューでは↓
甘味
和菓子
座席をベットにしてお休みタイム


照明も新型の発光ダイオードタイプ
おめざめ朝焼けモードの様子(勝手に命名)
到着前のリフレッシュメントです。
軽食
温かいスナック各種
アイスクリーム
オレンジジュース

おいしいコーヒー
ハーゲンダッツ

飛行機の中のアイスは本当においしい。


そういえばここ何年も自分で
アイスなんか買って食べてないような…
わかりやすい絵文字表示

恐るべし
ライフラットシート
爆睡できました。
ずり落ちはありませんでした。
右側肘掛は下がり○。反対側はテーブルやモニターが
収納されているのでちょっと邪魔かも。
お約束のツーショット!(笑)

ありがとうございました。
クアラルンプール到着。

こんな機材、サービスだったらもっと乗っていたいよ。
奥の混雑を横目に優先レーンで
サックっと入国。(さきほどのカードを使用)
荷物もすぐでてくるし、
Cクラスの旅は癖になりそうです。
(一種の麻薬かも)





           
※追加

新シート仕様6列目(以前の9,10に相当するとおもわれる。)
一列の個室のような空間で落ち着けるのでは…

MEMO:事前座席指定:B777-200でCクラスの場合
旧仕様なら1,2列のファーストクラス座席
新仕様ならこの6列目などいかがでしょうか。