デルタスカイマイルス特典旅行(実はチャイナエアラインで貯めた(^_^)v)
コリアンエアープレステージクラスの旅♪
帰路バンコクからソウル経由成田へ

楽しかったタイ、ラオスめこん周辺まち歩きもあっという間にThe End ! 日常へ復帰します。
最後のお楽しみ。。。

2007年5月7日

早めに空港に着くもチェックインは19:45からとのこと
足ツボマッサージ(*)、新空港探索等で時間を調整。

20:00前 チェックイン!
さあ 出国、KALラウンジへ

クチコミ参照
広いです。(~_~;)
エアフランスと共同ラウンジのようです。
開放的な受付
さっそく汗を流しましょ!

受付でシャワーセットを頂く
シャワールーム

シンプルなつくり

脱衣所
壁にはドライヤー

細長い間取り
ラウンジの様子

細長く3〜4室からなっている
広い!
スナック、飲料も充実しています。
シャワーの後はやっぱりビールだべ。
空いていましたが…

この後西洋人の方々で埋まってきました。
(エアフランスのヨーロッパ便?)
ネットコーナーはマックが3台

けっこう人気がありました。
デザートもパクッ!
さあ搭乗時間が迫りました。
いい味出してます。
搭乗です。
Cクラスは思っていたより空いていました。
私は最後尾10Dです。

左側10AB席の様子
特別なアメニティ袋はなし

メニュー、スリッパ、ヘッドホン

トイレに歯ブラシ、髭剃りなど置いてあります。
シャンパンで喉をうるおす。
深夜なので簡単なスナックがサーブされます。

Bangkok-Seoul

Hot Savory
Shrimp On Lemongrass Brochette With Chilli Dipping Sauce


映画「ラブソングができるまで」を観ながら…
おやすみなさい。
うとうとしたと思ったら照明が点灯…

目覚めたお客さんからCAが声をかけ
朝食を勧めてきます。
Breakfast
Seasonal Fresh Fruit
Yoghurt Selection
Main Course
Korean style porridge served with savory korean side dishes

Omelette with tomato and peppers served with green asparagus,
crispy steaky bacon,hash brown potato

Oriental egg noodle soup with seafood,vegetables and
shrimp dumplings

Bread Selection
Plain croissant,coconut cherry danish pastry,blueberry muffin
Selection of jam and butter


Coffee/Tea/Green Tea/Ginseng Tea

食後のコーヒーで目を覚まそう!

(おまけ)空港地下サウナの様子
6:00前 ソウルインチョン国際空港到着
次の便のボーディングタイムは9:45。

一旦韓国へ入国し気になっていた空港地下の
サウナへ

受付で入場料10,000wを支払い(カード)
下駄箱に靴を入れ鍵をかけ更衣室へ
受付時に受け取った鍵番のロッカーを使用。
サウナ内は
大きな浴槽が3つ。
ジャグジー、お湯、水
サウナが2種
1種故障中

ロッカーの横は仮眠室
1時間近くよこになりました。
(お客さんが集中したり、清掃が入ると
ロッカーの扉のバタンバタンがうるさい)
更衣室(ロッカー)

奥はサウナ入り口、洗面台
タオルと垢すり型タオルが置いてあります。

浴室、サウナ内は石鹸はありますが、シャンプー、
髭剃りは受付で別売りです。
更衣室(ロッカー)

手荷物分は十分に収納できます。
受付で渡される鍵
手に巻けるタイプです。

(おまけ)おわります。
サウナを終え、韓国を出国し
KALラウンジへ

けっこう込んでいました。

(省略)
9:45 搭乗開始です。
シートは09A
ウエルカムドリンク

グアバジュース
ドリンクサービスは…

あっ!スーパードライ見っけ。
朝なのでアルコールは控えようとおもっていたのに
ミールサービス開始です。

(事前にメニュー選択の伺いがあります。)
ソウル‐東京
軽いお食事
メインコース

韓国料理「ビビンバ」
季節野菜のナムルと牛肉をのせたビビンバに
特製のコチュジャンとごま油を添えて

ほうれん草とリコッタチーズを詰めたクレープを
トマトソースで仕上げましたポテトとトマトを添えて
各種ロール
パンプキンレッド ブルーベリーマフィン
ジャムとバター
まぜてみました。
やっぱりへたくそ!

でも美味い。(^^)v
新鮮な季節のフルーツ

コーヒー/紅茶/緑茶/高麗人参茶
もう日本上空です。
あっという間に成田です。
機内販売で購入したコチュジャンセット

絵の具じゃないよ。 $7 なり。
記念にいただいたトランプ

Cクラスの旅はやめられません。

                のりもの館へ