ソウル 旅行記ランキング 参加中


王様と皇后様とパチリ!(^_-)-☆

チャングム テーマパーク 訪問記

大好きなTV番組「チャングムの誓い」
念願のチャングムテーマパークへ行ってきました。

簡単な写真帳を作成しましたご覧下さい。


地下鉄1号線北方面の終点
「議政府北部」駅

市内「鐘閣」駅より約50分

T-moneyカードが便利でお得です。
駅をでて東?口の路地を振り返って駅方面

駅構内周辺は工事中(2006年5月)
通りにでて右手の歩道橋を渡り
反対側へ
歩道橋の上からバス停を望む
バス停に着きました。
駅から5分程度

ハイキングへ行かれる方や、
チャングムテーマパークへ行く
方々が集まってきます。

ここで台湾のSさん(現在日本に留学中)
や韓国留学中のYさんなどと知合いました。
30番のバスに乗るのですが、経由違いで
2コースあります。
間違えないように
2種類のサボ

運転手さんが親切に2種類掲げて
くれました。
上の「MBC」と表示があるバスに
乗ってくださいよのこと。
日本人によく聞かれてるんだろうな。

ちなみに毎時30分だそうです。
(2006年5月7日情報)
9:35に乗車し9:56頃到着。
下車したのはほとんど日本人でした。
運賃は950wでした。
1000w札を準備してね。
(注:T-moneyカードは使えません。)
運転手さんより
「帰りのバスは毎時40分だよ。」
とのこと。
みてくれはこわそう(失礼)だが、
とても親切な方でした。
小道の入口には
MBCの案内板が…
途中にどーんと
チャングム看板。

この道であっているね。
けっこうのどか
MBCの建物が
ゲートに到着。

とっとこ歩けば5分くらい!?



                            いよいよ中へ