フレグランスホテル ルビー
Fregrance Hotel RUBY
飛龍酒店

10 Lorong 20 Geylamg, Singapore 398730

Tel : (65)6841-3888


シンガポールで乗り継ぎの時や、翌日からマレー半島へ移動する時など、とりあえずの一泊。
 シンガポールってけっこう宿泊代が高いですよね。
 そこでおすすめは以下のホテルです。
 たとえNWやUA(私はバンコク入りのチケットが取れない時ここからはいります。)で
 深夜到着だとしても、ネットで事前に予約しなくとも多分だいじょうぶ。
 チャンギ空港ホテル予約カウンターへGO!
 ホテルの案内リストのTOPに注目!(安い順にならんでいる。)
 「Fregrance Hotel RUBY」(飛龍酒店)ありましたね。
 ハイ!ここで指差してにこり。宿泊数、人数、希望を伝えましょう。
 次に係の方がホテルに電話し空室の確認をしOKならば
 前金S$10を支払います。(残金はチェックイン時ホテルで支払う。)
 バウチャーをいただいて完了です。
 深夜でしたらタクシーで行くことになります。
 ホテルのバウチャーをみせれば大丈夫。
 ここで注意しなければならないのがベンツタクシー
 カウンターとの連携プレイで捕獲されてしまうとせっかく宿代をけちったのに
 なんにもならないことに…(安全を買うことにはなるが。)
 MRTが走っている時間でしたら「EW9 Aljunied」駅下車10分くらいかな。
 実際の支払い例(参考)
 20030918
 S$46.15
 空港予約割引 
 △15.36
 total 30.79 tax 4% 1.24
 TOTAL S$32.03、 20020426 TOTAL S$38.2、20031230 2泊 S$64.1 20050226 S$27.8
(2002年4月、2003年9月、2003年12月、2005年2月に利用) 

深夜到着
これでもかの電飾がお出迎え。
初めて利用したとき
深夜到着だったのでカウンターで
勧められるがままに
ベンツタクシーを利用しました。

今はMRT+徒歩
MRTがない時間は普通タクシー です。

ベンツタクシー
 安全安心ですが高い気がする(~_~;)
 空港からS$35(2002.4)
 後から考えたら
 宿代と変わりないよ。
Gaylang地区という
ちょっと
デンジャラスな地区(歓楽街)にあります。
初心者は注意してくださいね。
部屋の様子

エアコン、テレビ付き
小さなデスク、クローゼット有り
湯沸しポット
歯ブラシセット
水、カップめん
インスタントコーヒー
(無料)
バスタブはないけれど清潔なバスルーム

こちらでも予約できますよ。



【MEMO】
(2005-2)

夕食(付近のホーカーズで)

Fried Hokkien Noodle S$3.00
ビーフステーキ  S$5.50
ビール       S$5.50

床屋 S$10

朝食(24時間営業のお店有り)
おかゆ       S$2.50


【MEMO】

早朝チェックアウト空港へ

5:25乗車→5:40空港 S$14.4 でした。
(2005-2)
2005年2月利用時

カップめんではなくスナック(スポンジケーキ)に
なっていました。
(たまたまかもしれません。)