 |
[421]JR九州の813系普通列車はクロスシート(ボックスシート)になっているだけでなく、
向かいの座席までの距離も長いので快適そのもの
撮影 2005.11.12/更新 2005.11.17 |
 |
[422]鹿児島本線門司港駅は駅構内の至るものがレトロ。駅名票も(門司港駅1番線)
撮影 2005.11.12/更新 2005.11.17 |
 |
[423]門司港駅の木造駅舎
撮影 2005.11.12/更新 2005.11.17 |
 |
[424]関門人道トンネル(歩行者用)の門司側入り口。めかり神社の、海沿いの道路を挟んで向かい側。筆者は自転車で行った
撮影 2005.11.12/更新 2005.11.17 |
 |
[425]関門人道トンネルの内部。写真奥が下関側
撮影 2005.11.12/更新 2005.11.17 |
 |
[426]関門人道トンネル内にある、福岡県と山口県の県境。因みにトンネルの全長は780m
撮影 2005.11.12/更新 2005.11.17 |
 |
[427]自動車専用の関門大橋。下関側から撮影
撮影 2005.11.12/更新 2005.11.17 |
 |
[428]関門人道トンネル下関側にある料金箱。歩行者は無料だが自転車と原付は片道20円
撮影 2005.11.12/更新 2005.11.17 |
 |
[429]自動車専用の関門大橋。門司側から撮影
撮影 2005.11.12/更新 2005.11.17 |
 |
[430]自動車専用道路の関門トンネル入り口は河豚の絵。門司側から撮影
撮影 2005.11.12/更新 2005.11.17 |
 |
[431]門司港駅は駅舎の中までレトロ
撮影 2005.11.12/更新 2005.11.17 |
 |
[432]門司港駅2番線(左)と1番線(右)に停車中の811系普通列車。これも[421]同様クロスシート
撮影 2005.11.12/更新 2005.11.17 |
 |
[433]787系特急「有明」車体側面にあったロゴだが元々「つばめ」として使われていた車両なのでこのロゴが
(2005年11月現在「つばめ」は九州新幹線の愛称として使われている)
撮影 2005.11.12/更新 2005.11.17 |
 |
[434]特急「有明」の行き先表示(小倉駅6番線)
撮影 2005.11.12/更新 2005.11.17 |
 |
[435]特急「有明」の外観(小倉駅6番線)
撮影 2005.11.12/更新 2005.11.17 |
 |
[436]博多南線列車のドア上部の文字情報。100系(または0系)新幹線が山陽新幹線から直通しているが扱いは在来線特急
撮影 2005.11.12/更新 2005.11.17 |
 |
[437]博多南線博多南駅ホームから見える、山陽新幹線の博多総合車両所。700系、300系、500系、さらにその奥に
700系7000番台が並ぶという、グッたいみすとにはたまらない光景
撮影 2005.11.12/更新 2005.11.17 |
 |
[438]博多南駅の駅名票
撮影 2005.11.12/更新 2005.11.17 |
 |
[439]博多南駅の駅舎。写っていないが写真右側には駅ビルも存在する
撮影 2005.11.12/更新 2005.11.17 |
 |
[440]山陽新幹線・鹿児島本線の博多駅駅舎(祇園口)
撮影 2005.11.12/更新 2005.11.17 |