trains and stations
all photographed by myself
|
[301]関西空港駅2番線に停車中の南海の関空特急「ラピート」
撮影 2005.05.02/更新 2005.05.05 |
|
[302]南海の関西空港駅の駅名票
撮影 2005.05.02/更新 2005.05.05 |
|
[303]尼崎脱線事故により宝塚線が不通になっていることを示す張り紙と、時刻表示の消えた時刻案内
撮影 2005.05.02/更新 2005.05.05 |
|
[304]明石海峡大橋。東海道本線舞子駅とは、国道2号を挟んで反対側にある
撮影 2005.05.02/更新 2005.05.05 |
|
[305]283系特急「オーシャンアロー」車体側面のロゴ(天王寺駅16番線)
撮影 2005.05.02/更新 2005.05.05 |
|
[306]荷物を積んだ舟を坂の上まで移動するために作られた、インクラインの廃線跡。レール幅が異様に広い複線
撮影 2005.05.03/更新 2005.05.05 |
|
[307]インクラインを走っていた台車。このように舟を載せて走っていた
撮影 2005.05.03/更新 2005.05.05 |
|
[308]湖西線特急の車内から見た琵琶湖。筆者が思うに、世界一綺麗な青(近江舞子付近)
撮影 2005.05.03/更新 2005.05.05 |
|
[309]湖西線永原〜近江塩津間の高架橋を通過中の特急車内から撮影した風景。この写真の辺りがデッドセクション
撮影 2005.05.03/更新 2005.05.05 |
|
[310]北陸本線南今庄駅の駅名票
撮影 2005.05.03/更新 2005.05.05 |
|
[311]南今庄駅全景。写真奥が金沢・富山方面。上りホームと下りホームを結ぶ踏切から撮影した
撮影 2005.05.03/更新 2005.05.05 |
|
[312]南今庄駅と北陸トンネルの間にある直線区間を通過する485系特急「雷鳥」。写真奥が金沢・富山方面
撮影 2005.05.03/更新 2005.05.05 |
|
[313][312]と同じ直線区間を通過する683系特急「サンダーバード」。[312]よりも北陸トンネル寄りの場所で撮影した
撮影 2005.05.03/更新 2005.05.05 |
|
[314]683系特急「しらさぎ」が北陸トンネルの手前にある短いトンネルを抜けた瞬間。北陸トンネルはこの奥にある
撮影 2005.05.03/更新 2005.05.05 |
|
[315][314]と同じ位置から撮影。「しらさぎ」が北陸トンネルに向けて疾走するシーン
撮影 2005.05.03/更新 2005.05.05 |
|
[316][314]と同じ位置から撮影。「雷鳥」が北陸トンネルから出た直後
撮影 2005.05.03/更新 2005.05.05 |
|
[317]南今庄駅に停車中の419系普通列車
撮影 2005.05.03/更新 2005.05.05 |
|
[318]南今庄駅の今庄寄りにあるカーブを通過する「サンダーバード」
撮影 2005.05.03/更新 2005.05.05 |
|
[319]683系の列車名表示幕にはこんなものも。でも683系ってスーパー雷鳥が廃止されてから製造されたのでは(大阪駅6番線)
撮影 2005.05.03/更新 2005.05.05 |
|
[320]285系寝台特急「サンライズ瀬戸・出雲」B寝台個室、シングルツインは通常は1人用個室だが、
写真のように補助ベッド(上段)を使えば、2人寝られる。ノートパソコン用電源コンセントは階段の段と段の間なのでわかりにくい
撮影 2005.05.04/更新 2005.05.05 |