trains and stations
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[1301]牟岐線牟岐駅に停車中のキハ185系特急「むろと」。牟岐-海部間は普通列車扱いで特急料金不要、そして各駅に停車。写真奥が海部方面
撮影 2009.07.25/更新 2009.08.06 |
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[1302]特急「むろと」のヘッドマーク。ヘッドマークが付いているが、この先の区間は普通列車として走る
撮影 2009.07.25/更新 2009.08.06 |
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[1303]牟岐駅の全景。ホームはこれだけ。また、屋根も途中までしかない。写真奥が海部方面
撮影 2009.07.25/更新 2009.08.06 |
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[1304]牟岐駅の駅舎
撮影 2009.07.25/更新 2009.08.06 |
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[1305]牟岐駅の待合室の中。JR四国は駅の中が禁煙ではなかったことが非常にショック
撮影 2009.07.25/更新 2009.08.06 |
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[1306]牟岐駅で徳島方面行きキハ47系各停(手前)と、海部行きキハ185系各停(奥)が顔を合わせる。海部行き各停は、筆者が先程まで乗っていた特急「むろと」が海部まで行って折り返してきたもの
撮影 2009.07.25/更新 2009.08.06 |
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[1307]海部(かいふ)駅の駅名票。JR牟岐線はここまで。海部から先は阿佐海岸鉄道阿佐東線となる
撮影 2009.07.25/更新 2009.08.06 |
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[1308]海部駅のすぐ手前、徳島側にあるトンネルは、山が無いのにトンネルだけ存在している。海部駅のホームからも見ることができる
撮影 2009.07.25/更新 2009.08.06 |
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[1309]海部駅で発車を待つ阿佐海岸鉄道のASA100。写真奥が甲浦方面
撮影 2009.07.25/更新 2009.08.06 |
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[1310]ASA100の車体側面
撮影 2009.07.25/更新 2009.08.06 |
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[1311]ASA100はこの日、風鈴列車として運転されていた。列車が揺れると、これらがいっぺんに鳴り出す
撮影 2009.07.25/更新 2009.08.06 |
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[1312]阿佐海岸鉄道の運賃表。以前は牟岐線まで乗り入れていたため、牟岐線の駅名も書かれている。
撮影 2009.07.25/更新 2009.08.06 |
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[1313]ASA100の運転台
撮影 2009.07.25/更新 2009.08.06 |
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[1314]阿佐海岸鉄道の末端、甲浦(かんのうら)駅の駅名票
撮影 2009.07.25/更新 2009.08.06 |
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[1315]これが四国の鉄道のいちばん端。昔はここから更にレールを延ばして高知まで繋げる計画もあったらしい
撮影 2009.07.25/更新 2009.08.06 |
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[1316]甲浦駅の駅舎。乗車券売り場やレンタサイクルもあるが、10-14時と申しわけ程度の営業時間
撮影 2009.07.25/更新 2009.08.06 |
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[1317]甲浦駅の全景。右側の階段を上ったところにホームがある
撮影 2009.07.25/更新 2009.08.06 |
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[1318]甲浦駅は高知県にある。写真奥のトンネルを越えると徳島県
撮影 2009.07.25/更新 2009.08.06 |
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[1319]海部駅で発車を待つ、キハ185系特急「剣山」(つるぎやま)のヘッドマーク
撮影 2009.07.25/更新 2009.08.06 |
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[1320]ヘッドマークは「剣山」(阿波池田行き)なのに、車体側面には「むろと」、しかも牟岐止まり
撮影 2009.07.25/更新 2009.08.06 |