SIAM SHADE Live

at 岩手県民会館 on 1999.03.28


実は・・・SIAM SHADEのことよく知らなかったのですが、ちょっと興味があったので思い切ってライブに行ってみようと いうことになりました。そして弟がファンクラブの会員だったので連れていってもらったんです。

1999年3月28日、会場である岩手県民会館へ。それまでは小さな会場でしかライブを見たことがなかったので、 会場の大きさに少し戸惑いながらスタートを待ちました。

ライブは・・・よく覚えてないです(殴)。 SIAM SHADEに対しての知識が無いままライブ見に行ってしまったので。 曲はアルバム「SIAM SHADE X」からの曲が中心でした(セットリストを期待していた方ごめんなさい)。 ほとんどが初めて聴く曲でしたが、彼らの演奏、ライブの熱気、MCなど、すっかり彼らの世界に引き込まれてしまい、 存分にライブを楽しめたと思います。辛うじて知っているシングル曲のときは、跳びまくってましたよ(笑)。 SIAM SHADEの曲は完成度が高く、アレンジがとてもカッコイイです。ハマりそう!しかも結構前のほうだったので、 ハイレベルなステージを間近で見ることができました!

さらに、JUNJIさん(Ds)の誕生日が近いこともあって、アンコール時には会場全員でバースデーソングを! これこそライブですね。最後の曲『MONKEY SCIENCE』まであっという間でしたが、その分密度の高いライブでした!

変なLive Reportでごめんなさい・・・今の私にはこれが精一杯なんです(泣)。 弟に書かせた 書いてもらったほうがよかったかも。


Back