愛内里菜クラブサーキット2001〜Be Happy〜

at クラブエックス on 2001.02.02


2001年最初のライブは、このページでオススメArtistとして紹介している愛内里菜さんです。 アルバム予約者は抽選でライブに招待されるのですが、見事当選した私はチケット買わなくてもライブに行けることに! しかし、当選のはがきが届いたのはライブ2日前。外れたと思っていたのに・・・。

会場には、私が普段お世話になっているHPの人たちと一緒に入ります。会場に入ったのは19:00。 それからパラパラコンテストとか、いろいろありまして・・・ライブが始まったのは23:20。 はがきには21時からだと書いていながらどうして・・・ ライブが始まるまでの4時間余り何もすることが無く、はっきり言って退屈でした。

やっとのことでライブは始まり、1曲目はデビュー曲『Close To Your Heart』。そこから 『It's Crazy foy you』『golden moonlight』をメドレー形式で。最初のほう、ちょっと歌声が聞き取れませんでした。 スタッフのミスでしょうか。直後のMCでは、「こんな遅い時間に歌ったことはないです。短い時間ですが楽しんでいってください。」 とコメント。私だってこんな時間にライブ見たかったわけじゃないですよ(泣)。 愛内さんの声は以前本人が言っていた「アニメみたいな声」でした。一度テレビ番組「BOOMs」で愛内さんのコメントが流れて たのを見たことはありますが、歌っているときの伸びのあるヴォーカルとは全然違っていて本当に面白い声です。 続けてアルバム『Be Happy』の話があり、その中から1曲ということで『Dear・・・。From・・・。』 を歌ってくださいました。しかし、早くも次が最後の曲とのこと。ラストは『恋はスリル、ショック、サスペンス』 でした。結局アンコールは無く、ライブ終了時刻は23:40。CD販売すらなくて、すぐに会場を出ましたが、ライブが 会場にいた時間の僅か7%しかないのはどういうことですか?無料でライブ見られたからいいようなものの・・・。

愛内さんなら、もっと大きな会場でライブやってもいいと思います。総合文化センターとか。 次回こそは、まともなライブを見られることを期待しましょう!

それにしても、会場内にいたときより、外でオフ会やってたときのほうが楽しかったのは何故でしょう・・・。


Back