トップページ


講師紹介



 
山田 誠 
Makoto Yamada
 
出身地 青森県八戸     身長 171センチ
 
血液型 O型    誕生日 3月27日 牡羊座
 
趣味  バラを育てること 映画鑑賞 バレエ鑑賞 70年代ディスコミュージック
 
苦手なこと 字を書くこと ヒカリモノの魚
 好きな食べ物 お米 煮干ラーメン
 
スポーツ経験 空手 バスケットボールを昔やってました
 
ダンス歴 ボールルーム・ラテンA級  
 イーストジャパン選手権3位
 全関東スタンダード選手権ファイナル
 ジャパンオープンライジング選手権ファイナル
 JDCカップファイナル
 
パートナー  谷 麻子

コメント「見学自由」の看板に誘われて思わず入ってしまった新大久保の
チャンピオン教室「毛塚鉃雄ダンスアカデミー」。
何も知らないダンスど素人21才、青森県八戸出身の僕が

この日から社交ダンスにハマって競技に打ち込む日々となりました。
それまでやっていたことといったらバスケに空手、ダンスとは全く
縁遠いものばかり(・・;)

そんな完璧ダンス初心者でもやる気さえあればできるんです!
ということでどうぞやったことのない方でも勇気を出して門を
叩いてみてください。扉はいつでも開いてますよ~♪

  

谷 麻子 Tani Asako 

出身地 東京都世田谷  身長  161センチ
血液型 B型  誕生日 1月17日山羊座
好きなこと カフェめぐり ベーカリーに行くこと
バレエ・ミュージカル鑑賞 街猫ウォッチング
Kバレエファンクラブに入ってます♥
苦手なこと 計算・虫
好きな食べ物 スウィーツ♥ パン 甘酸っぱいもの ミルクティー
スポーツ 卓球 
メモ 私のダンスのモットーは「ナチュラルビューティー」
無理がなく美しく踊れるダンスを目指しています。
大学は哲学科美学美術史学科でした。
リーダー 山田 誠

コメント 中学生の頃からダンスに目覚めた私。NHKでやってた
「レッツダンス」が何故か仲間内でブレイク!

休み時間になると集まって、見よう見マネで踊ったり・・・
多分そんなことしていたのは私たちだけ(・・;)

しかも女子校なので女役、男役に分かれてちょっとしたタカラヅカ状態♥
これがまさに私の社交ダンスのルーツ♪まさかそこから
社交ダンスのプロになるとは 思ってもみない展開に!

こんなに夢中になれるものと出会えてホントによかった!!

のホームページを見ている貴方も是非この魅力あふれるダンスワールドを体験してみてください♪私達と一緒にワクワクするような楽しい時間を過ごしてみませんか?




内藤 達矢 
Naito Tatsuya
 常勤

出身地 山梨県甲府    身長 163センチ
血液型 A型       誕生日 3月4日魚座
好きなこと ダンス動画を見ること ゲーム プロレス(見るほうです!) 
 
好きな食べ物 イチゴ 紅茶 ポテチ
嫌いな食べ物 酢豚のパイナップル
スポーツ  卓球昔やってました!またやりたいな!
ダンス歴
  ボールルームA級・ラテンA級
パートナー 手島 紫乃


コメント
   現役競技選手としてまだまだ奮闘中です!!
大学時代に楽しい飲み会があるよと先輩に誘われてはじめた社交ダンス!
もちろん仲間と飲むのも楽しかったですが
踊る楽しさがうわまわったようです。

初心者の方は、楽しくもしっかり基本を覚えて一歩ずつステップを
覚えて楽しんでもらえればと思います。
経験者の方もダンスの面白さを感じながらよりレベルアップをしながら
一緒に楽しくレッスン出来ればと考えております!
よろしくお願いいたします。


   

手島 紫乃 Teshima Shino 常勤

血液型 O型    誕生日 5月10日おうし座  身長  155センチ
好きなこと 美味しいものを食べること お料理シーンのあるドラマ
サ活  江ノ島・鎌倉でのんびり過ごすのにはまってます♪
好きな食べ物 美味しいごはん ワイン お肉 チーズ ゆず茶
リーダー 内藤 達矢
コメント スキップができない不器用なわたしに
クラッシックバレエを母が習わせてくれたのがダンスのはじまりです。
ジャズダンスやヒップホップ、フラメンコ等々かじって(笑)
不器用なりにも踊ることが大好きな私は、山田先生達に出会いをきっかけに
社交ダンスにたどり着きました♪
社交ダンスは、見るより踊る方がひょっとしたら難しいけれどとっても楽しいです♪
これからダンスをはじめる方から さらにダンスを楽しみたい方の
上達のお手伝いが出来れば嬉しいです♪
一緒に楽しくレッスンいたしましょう♪

ブログ 社交ダンス しのたつのあれやこれや日記
おウチでダンス YOUTUBE



村松 政江 Masae Muramatsu  土曜

出身地 東京都稲城市    身長 158センチ
血液型 B型   誕生日 5月21日ふたご座
好きなこと・食べ物 SF映画、スマホゲーム 和菓子等
スポーツ バレーボールやってました。
ダンス歴 20歳の頃社交ダンスを始めて23、24歳でプロの競技会に出始めました
スタンダード、ラテン共にA級
ピーターエグルトン杯ラテン優勝
ブラックプールライジングスターラテンファイナル
名古屋インターナショナルラテンファイナル
スーパージャパンカップライジングスタースタンダード優勝
38歳現役引退
JDC審査員、WDC審査員続けております。

コメント
初心者から競技選手まで社交ダンスを楽しく
健康になるように広めていきたいと思います。

皆様がキラキラしたお時間を過ごせれば嬉しいです。お待ちしています。



中村康之 Yasuyuki Nakamura 木曜勤務

出身地 東京都  身長 181cm
お茶タイムが大好き。小動物が寄ってくる♥
気が優しくて力は無いけどリフトはできる♪
27才でA級昇級、以降年3回海外ダンス留学経験
マレーシアチャンピオン・国内ファイナル
アルゼンチンタンゴ、アメリカンスムースも勉強中


山田誠ダンススタジオ
〒190-0012
  東京都立川市曙町2-32-2中山本社ビル3階
042-525-1588